◎Minami-Alps.Photo.Magazine

初夏の野辺山・・・八ヶ岳~北岳

南アルプスはもう間もなく山開き。来月の山開きに備え、山小屋では準備が始まります。
f0081726_20213589.jpg

野辺山からはるか遠く北岳が見えました。
f0081726_2021462.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2006-06-04 13:50 | ふるさとの風景 | Comments(2)
Commented by hanehenID at 2006-06-04 11:16
南アルプスの遠景すばらしいですね。
いつ観ても心洗われる風景ですね。
そういうわたしは、まだ登ったことはありませんが。
でも日本にこういう風景があることは誇れます。
いろいろ人間社会に問題が起きるだけに
一層つよく感じる昨今です。
Commented by littlealps4383 at 2006-06-04 13:33
ありがとうございます。これはちょっと前の八ヶ岳、北岳です。今年南アルプスは雪が多いとのこと。ライチョウも厳しい冬を乗り越え繁殖の時期を迎えます。山梨には誇れる自然やまちがたくさんあります。この先もずっとこんな風景が見られることを願いたいですよね。今週末、同僚は北岳山荘へ上がります。