◎Minami-Alps.Photo.Magazine

乙女高原・・・休日の散歩道

f0081726_21514334.jpg

明日から北岳へ登る予定が台風と梅雨前線の影響で延期になってしまいました。せっかく登っても暴風雨じゃ、花もライチョウも観察出来ません。それに風に舞ってテポドンでも落ちてきたら大変なことになります。
今朝、北岳山荘の猪俣君に天候を聞いたら、大荒れだということ。下界は明るい曇り空なんですがね。3,000m級では暴風雨らしいのです。
ということで、今週末は大きなシラカバの木の下で雨宿りでもしようかと思います。
昨日、「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVDを買いました。すでに3回も映画館で見たのですが、あの感動が忘れられずまた部屋で観てしまおうと思うわけです。涙もろいんです。
しょうがない、雨の日はしょうがない♪♪・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2006-07-07 08:00 | ふるさとの風景 | Comments(2)
Commented by ikkyuan at 2006-07-06 22:43
北岳残念でしたね。
わたしも週末の行者さんとの大峰山系山歩き
断念しました。
梅雨末期の雨に台風が乗っかるとコワイです。
乙女高原のアヤメの繊細な描写すばらしいですね。
Commented by littlealps4383 at 2006-07-07 20:23
甲府盆地はどんよりした曇り空でしたが、北岳は晴れていたそうです。
読みが浅かったです。仕方ないですね、こればっかりは・・・。今週は下界で楽しみます。