人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

櫛形山伊奈ヶ湖・・・銅像「白鳥と少年」

櫛形山伊奈ヶ湖・・・銅像「白鳥と少年」_f0081726_22545377.jpg

櫛形山伊奈ヶ湖・・・銅像「白鳥と少年」_f0081726_21114523.jpg

櫛形山伊奈ヶ湖・・・銅像「白鳥と少年」_f0081726_7514356.jpg
今日は地元放送局の番組制作の打ち合わせで櫛形山に行きました。
少し早く着いたので、南伊奈ヶ湖を1周しました。平日の櫛形山はとても穏やかで、久しぶりに曇り空が取れた湖の上を爽やかな風が吹いています。
南伊奈ヶ湖のほとりの銅像を見つけました。タイトルは「白鳥と少年」。なぜか少年が丸裸で白鳥を抱いています。美術的センスがない僕にとって不思議な光景。しかも台座が高いのでこういうカットしか撮れないのです。別に強調したわけではありませんがなぜか、そこへ目が行ってしまう今日この頃です。
銅像との関連はありませんが、念のため新緑のなか、気持ちよさそうにホタルブクロがフサフサ揺れている写真もご覧ください。櫛形山県民の森は今日も穏やかです。
番組は20日(木)オンエア、ウッティの木曜日です。だったと思います。
リコーGR DIGITAL
by littlealps4383 | 2006-07-05 07:54 | 櫛形山