◎Minami-Alps.Photo.Magazine

早川町奈良田の秋

f0081726_2131652.jpg

リコーGRD
たまには、のんびり昔話を
聞いてみるのもいいものですね。




f0081726_22363455.jpg

f0081726_23162140.jpg

f0081726_22365363.jpg
f0081726_2237627.jpg
f0081726_22372245.jpg

f0081726_22364288.jpg

f0081726_2237349.jpg
f0081726_22374119.jpg

ご飯、まだかなぁ・・・。
f0081726_22375160.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2006-10-28 23:02 | ふるさとの風景 | Comments(2)
Commented by pocky at 2006-10-29 21:58 x
こんばんは!
うわ~っ・・・見とれています。屋根の上に草が。。。
またまた日本の原風景ですね~江戸の時代にはきっと都市部でもこのような風景が広がっていたんでしょうね。
さすが奈良田ですね!家族の中では最近は奈良田=ほうとう屋になりつつあります(笑)

丸山林道が通行できれば、増穂~奈良田~飯富~増穂の周遊コースが取れるんですが、土砂崩落で丸山林道・池の茶屋~奈良田が通行止めになってます。

そうそう池の茶屋の池・・・これは池の茶屋林道の分岐にありますよ。夏は草が生い茂って見難いですが分岐南側にあります。
山上の池ながら水質も悪いのですが鰍沢から南信への道があった頃、この池の横に茶屋があったから「池の茶屋」という言葉が残っていると言う事で歴史はあるようです(どこかで目にした話)。

私も有給とりたいです。連休が楽しみでなりません!
Commented by littlealps4383 at 2006-10-30 21:07
こんばんわ。今日北沢峠へ行って来ました。夜叉神峠周辺の紅葉が素晴らしかったです。今度の連休は櫛形山に行こうかなと思います。あとは増富付近、丹波山村方面・・・休みがいくらあっても足りません。笑
池の茶屋の池の情報ありがとうございます。今度行って見ますね。早く白根三山に雪がかぶると、分岐点からの景色もステキですよね。