◎Minami-Alps.Photo.Magazine

四尾連湖地区から古関地区へ・・

f0081726_12252018.jpg

大きなお屋敷のそばには
古ぼけた火の見やぐらもあります。
ムラで緊急事態やお知らせの
鐘をついていたんですね。
おうちの方うるさかったでしょうね。

山々に響く鐘の音。

そうそう、
この田舎みちが
好評なもんでね、
しつこくやろうかと思います。
[PR]
by littlealps4383 | 2006-11-01 18:39 | ふるさとの風景 | Comments(6)
Commented by photokuu at 2006-11-01 19:16
こんばんは。
ちょっと前まで郊外ではこのような火の見櫓を方々で見かけましたが
最近は見た記憶がないですね。なんか懐かしいです。
Commented by pocky at 2006-11-01 19:55 x
こんばんは!
紅葉情報の件了解で~す☆
シーズンの北岳写真見せて頂き、私も来年こそは北岳再訪決意です(笑)。
懐かしい火の見ですね!小さいようで結構な高さにスリルがあるんですよね(子供の頃の思い出)。
Commented by eos44 at 2006-11-01 22:40
littlealps4383さんこんばんわ。
あの場所に建っている火の見やぐらは怖いですね。
僕は高所恐怖症なので、あの場所は非常に怖いですよ。^^;
平坦な場所に建ててほしいですね~。
Commented by littlealps4383 at 2006-11-02 12:20
phtokuuさん、こんにちは。山梨にはまだたくさんの火の見やぐらが活躍してます。でもここの火の見やぐらが一番レトロな感じがします。登りたくはありませんけどね・・・。
Commented by littlealps4383 at 2006-11-02 12:23
pockyさんこんにちは。いよいよ明日から連休ですね。紅葉見に行こうと思っています。休日に南アルプスガーデンに来られるのですね。もしかしたら、すれ違っているのかもしれませんね。黒服、黒の車・・要注意です。笑
黒がすきなんですよ。あはは・・
これからも田舎の風景は撮りますよ。
Commented by littlealps4383 at 2006-11-02 12:25
eos44さん、こんにちは。ボクも高いところは苦手です。北岳でも岩の先端とかには行けません。登山も人生も安全な道が欲しいですね?笑
仕事で東京タワーに登り、あのガラス張りの床の上に立ったときには震えました。笑