◎Minami-Alps.Photo.Magazine

今年最初の雪・・・

f0081726_1851582.jpg

暖冬とは言われていますが
八ヶ岳山麓ではすでに雪が降り積もります・・。
12月17日 野辺山にて





f0081726_18515191.jpg

北風のなか、粉雪が舞い降ります。


f0081726_1852099.jpg

これからの季節、
深々と白い雪が降り積もることでしょう。


f0081726_1852747.jpg

おや、おや、
こんな雪の日にお出掛け?
何を探しに行くんですか?
って、コラ!
あなた、こんな所歩いてて
いいの??

f0081726_18521571.jpg

少しだけ、太陽が見えました。
[PR]
by littlealps4383 | 2006-12-20 08:02 | ふるさとの風景 | Comments(5)
Commented by eos44 at 2006-12-20 21:36
雪ですね~。
こちらはまだ全然降りませんけど、雪ってなんだか降って欲しいと思うんですよね~。
でも、いざ降ると・・・^^;
Commented by littlealps4383 at 2006-12-20 22:29
eos44さん、こんばんは。
初雪でした。
でも、甲府盆地ではまだ降っていません。
八ヶ岳山麓の高地では日増しに雪が積もり始めています。
寒かったけどうれしかったです。
Commented by photokuu at 2006-12-20 23:43
こんばんは。
もう冬なんですね。東京は冬といっても雪が降ることもそうそうなく、
季節を明確に感じるのはできませんね。雪の一面の白い世界、
好きな被写体です。
Commented by 武士の二分 at 2006-12-21 03:09 x
十日にみのと口を通って茅野へ下りたとき、八ヶ岳横断道から鉢巻道路
へ入ったとたん道のわきに雪がありました。山は冬・・・を感じましもう完全
に冬なんですね。舞う雪は幻想的で美しいです。「蔵」や「氷壁」などの小説の一場面を連想します。
Commented by littlealps4383 at 2006-12-22 17:30
phtokuuさん、こんにちは。
東京は今が一番良い季節ですかね。
華やかなイルミネーションが街を飾って・・。
うらやましいです。
田舎は午後9時には商店街が真っ暗になるんですよ。