◎Minami-Alps.Photo.Magazine

新春特別企画「一富士 二鷹 三なすび」皆さんの大願成就を願う幸せ企画

一富士・・・
f0081726_18414462.jpg



ニ鷹・・・
f0081726_18415471.jpg



初夢は1月1日の夜から2日の朝にかけて
見る夢を言います。
この一富士二鷹三なすびは、
初夢に登場すると
願いや思いが大願成就
するというとてもオメデタイ
ものです。いわれは諸説あるようですが、
こうした庶民的な文化は
やはり江戸時代に生まれているようですね。

室町時代には、
七福神の乗った宝船の絵に
「永き世の遠(とお)の眠(ねぶ)りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」
という歌を枕の下に入れて眠ると良いとされていたそうです。

皆さん、この写真をじっくりと
目に焼き付けて、
今夜でも遅くはありません。
富士をバックにオオタカが
ナスをつかんでる夢でも見てくださいね。

それから、夢を見ようとりきんで
眠れないようなことがないようにお願いします。
熟睡が一番です。

そして猪突猛進してくらさい・・。


幸せな3点セットだす。



って、コラッ、
また、おまえか!
舌を出すな、舌を!
ハウスへ入ってなさい!
f0081726_184284.jpg

イャン・・

良く叱っておきました・・・。

※・・ベタな写真ですみません。なんせ、鳥探しのついでに撮ってますから・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-01-06 21:42 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by eos44 at 2007-01-06 21:07
こんばんわ~。
良い富士ですね。
こんな富士山を撮ってみたいですよ。
それにワンちゃんもいい顔!!可愛くてたまりません!(笑)
Commented by にゃんこ山 at 2007-01-06 21:14 x
う~?
この子がAlps犬じゃなかったの?
この子が犬手でキーボード打ったり写真撮ってるんだとばかり思ってますた・・・世界にひとつの『わんこブログ』だとばかり・・・
にゃんともはや・・・(笑)
Commented by littlealps4383 at 2007-01-06 21:33
eos44さん、こんばんは。
富士の写真は他の皆さんの方が凄いですよ。
ボクはたまたま鳥を探しながら風景を撮っているので
緊張感がありません。二流だす。笑
ジョデイ・・実はメスです。
あの日が来ると、黒いTバックを履いて家のなかウロウロしてます。
セクシー・・。
Commented by littlealps4383 at 2007-01-06 21:35
にゃんこ山さん、ブログは2交代制で書き込んでます。