◎Minami-Alps.Photo.Magazine

甲府盆地初積雪

1月6日、お正月明けの甲府盆地では
この冬初めて白い雪が、舞い降りました。
6日は未明から雪が降り、午後にはみぞれとなりましたが、
7日の朝目覚めれば一面銀世界・・・。
わぁ・・・。
f0081726_23452415.jpg




f0081726_19333998.jpg



f0081726_1933491.jpg



f0081726_1933557.jpg



f0081726_1934399.jpg



f0081726_1934103.jpg



f0081726_19341864.jpg

1月7日撮影・・・桃源ループ橋より

f0081726_23454091.jpg

伝嗣院より

甲府気象台は、6日の積雪量を
山中湖14cm
河口湖12cm
大月5cm
甲府1cm未満
と発表しました。
南アルプスの平野部では
2~3cmほどの積雪・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-01-08 21:09 | ふるさとの風景 | Comments(5)
Commented by にゃんこ山 at 2007-01-08 17:36 x
ほれほれ、雪ではしゃぐなんて・・・やっぱりわんこ族ね♪
にゃんこは、もう寒くて寒くてコタツから出られません!
Commented by littlealps4383 at 2007-01-08 21:02
わんこはこの3日間、吹雪の中に
身を置きました・・・。
思わず、雪国の演歌を口ずさんで・・しまいました。
おふくろさんよぉ~♪空を見上げりゃぁ~♪
Commented by eos44 at 2007-01-08 21:27
こんばんわ。
撮っても良いですね!
素晴らしいですよ~。
特に最後の一枚は思いっきり気に入りました!(笑)
littlealps4383さんのセンスがものすごく出た一枚ですね!
Commented by にゃんこ山 at 2007-01-09 02:25 x
吹雪のにゃか・・・一匹のわんこが演歌を歌う姿に(;へ;)
そ~までして鳥さん撮りたいの・・・?
因果なこっちゃにゃぁ・・・
犬手がしもやけにならないように犬手袋してね・・・
Commented by littlealps4383 at 2007-01-09 20:11
eos44さん、こんばんは。
なんかベタ雪の上にベタな写真ですみません。
久しぶりの雪でしたので、わんこは大はしゃぎ・・。
ただ・・それだけですぅ~笑