人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

風林火山 孫武「孫子」の教え

NHK大河ドラマ「風林火山」
山本勘助の功績に甲斐の国が潤う。
風林火山 孫武「孫子」の教え_f0081726_9134088.jpg

兵は詐をもって立ち、利をもって動き、分合をもって変をなす者なり。
其の疾きことはの如く、
其の徐かなることはの如く、
侵掠することはの如く、
動かざることはの如く、
知りがたきことは陰の如く、動くことは雷の震うが如く、
郷を掠むるには衆を分かち、地を廓むるには利を分かち、
権をかけて動く、先ず迂直の計を知る者は勝つ、
此れ軍争の法なり。



リコーGRD



風林火山 孫武「孫子」の教え_f0081726_137375.jpg風林火山館
北杜市小荒間
大   人一人  300円
大人団体一人  250円
子供(小・中学生)100円
開館時間
4月-10月
午前9時30分~午後5時30分
11月- 3月
午前9時30分~午後4時30分
休館日 火曜日
(火曜日が祝日の場合は開館)
祝日の翌日
年末年始

詳細は北杜市HPをどぞ





ハッピを着用したガイドがいますので
撮影話を聞くと良いでしょう。

それ以外はただのセットで
売店が軒を連ねているだけ。
それでも客は来る。
是非も無い・・・(あ、信長になっちゃった)
風林火山 孫武「孫子」の教え_f0081726_138557.jpg


二階櫓
風林火山 孫武「孫子」の教え_f0081726_138134.jpg


大手門
風林火山 孫武「孫子」の教え_f0081726_1382138.jpg


主殿
風林火山 孫武「孫子」の教え_f0081726_1383061.jpg


この極寒のなかでさえ、信玄は戦った。
山本勘助も走り抜けた。
そして、何よりも
名も無い足軽たちが
名も無く死んでいった時代。
風林火山 孫武「孫子」の教え_f0081726_1383858.jpg



風林火山 孫武「孫子」の教え_f0081726_1384692.jpg

とても寒いので、防寒を心がけてくださいね。
それに、周辺道路が凍結しています。
スタッドレスなど安全対策でいらしてください。
八ヶ岳おろし(北風)が寒いぢょ。

リコーGRD
by littlealps4383 | 2007-01-30 07:51 | 博物誌