◎Minami-Alps.Photo.Magazine

若草十日市がやってきたぁ・・

めで鯛
春の訪れ。

f0081726_21391342.jpg



毎年2月10、11日は若草十日市。
この市で売ってないものといえば「猫の卵と馬の角」
たくさんの露店が並びます・・・。
この市では、「甲州ダルマ」と呼ばれる
甲州(山梨)独特の顔立ちをした
ダルマが売られるんです。

お祭りは楽しいなぁ・・
寅さん、来ているかなぁ・・。
3回シリーズで、どぞ
春をお迎えくださいm(_)m
開運・商売繁盛・家内安全・子孫繁栄・五穀豊穣・大願成就
[PR]
by littlealps4383 | 2007-02-11 07:13 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by にゃんこ山 at 2007-02-11 21:29 x
あ~!行き損ねたにゃん!
事前告知してくんにゃきゃ~ダメにゃ~!
Commented by littlealps4383 at 2007-02-13 19:15
にゃんこ山さん、事前告知はしてありました。
で、十日市で喰い過ぎました。
欲をかくもんじゃないですね・・・。
Commented by うさぎのみみ at 2007-02-14 06:36 x
おはようございます。
今日はなんだかワクワクして早起きです。
春先のお祭り、いいですね。私もいってみたいです。
一面ピンクの春の風景も心惹かれますね。
今年はたくさん素敵な風景、人に出会いたいです。
Commented by littlealps4383 at 2007-02-14 07:21
うさぎのみみさん、おはようございます。
お早いですね。
ワクワクされる1日ってステキだなぁ・・。
今日も相変わらずの仕事でがんす。
これからは、少しずつ、山梨の春を紹介していきますので
ぜひ、いらしてくださいね。
田舎臭いところですけど・・・笑