◎Minami-Alps.Photo.Magazine

甲府のサクラ開花予報・・

<週末特集>
f0081726_2127680.jpg

ウェザーニューズのサクラ開花予報によれば、
今年は例年にない暖冬で
開花は平年より最大で6日早まりそうだということ。(ソメイヨシノ)

山梨では、鰍沢町大法師公園が平年より
4日早い3月24日の開花になりそうです。
でも、今までになにこの暖冬なので
予測は難しいようですよ。
過去のデータに合わないのでしょう。

さてさて・・・
このまま暖かい日が続けば
さらに開花が早まりそう・・。
3月21日の春分の日には咲いてしまうのかなぁ・・。

そうそう2月もおしまい。早いなぁ。

もうすぐサクラと桃の花咲く桃源郷。

今日は強い北風が吹いています。あ~さぶっ。
そう、八ヶ岳おろし・・・。


昨年のサクラたちです。
南アルプス市妙了寺
f0081726_21271831.jpg


山梨市牧丘町
f0081726_21274421.jpg


山梨市牧丘町
f0081726_21371974.jpg






甲州市塩山放光寺
f0081726_2242334.jpg


山梨市荒神山
f0081726_224461.jpg


今年も南アルプス周辺と山梨市のお花見が続きます。m(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2007-02-24 16:41 | ふるさとの花 | Comments(4)
Commented by eos44 at 2007-02-24 18:16
こんにちは。
もうすぐ桜の季節がやってきますね。
楽しみだ~。
今年は絶対に行きたいところがあるんですよね~。
Commented by うさぎのみみ at 2007-02-24 20:11 x
こんばんは。
eos44さんの行きたい場所はどこなんでしょうか?
私は大学で見た桜が忘れられません。
とっても綺麗でした。今も残ってるといいのだけど。

心に残る風景を今年も見つけたいです。
山梨の桜、楽しみです。
Commented by littlealps4383 at 2007-02-24 20:54
eos44さん、こんばんは。
今年はサクラが早そうですね。しっかりロケハンをしとかないと・・笑
eos44さんは京都でお花見でしょうか?
甲府盆地はサクラとモモとスモモですごいです。
とにかく凄いんですよ・・。
Commented by littlealps4383 at 2007-02-24 20:57
うさぎのみみさん、こんばんは。
学校で咲くサクラはとっても思い出深いですね。
実は今年は、サクラの名所よりも、学校のサクラを撮ろうと
思っていたんですよ・・笑
甲府盆地のピンク色のジュータンは凄いきれいですよ。
どこに行ってもサクラとモモで、
どうやって撮って良いのか分からないほどですぅ~。