◎Minami-Alps.Photo.Magazine

南アルプス市上市之瀬の棚田

f0081726_2032513.jpg

夕暮れ時、上市之瀬に行って来ました。
甲府盆地を見下ろす小高い斜面に
棚田があります。
南アルプス市の中でも
とりわけ、田園風景が広がる場所です。

夏の夕暮れ時は
心地よい風が吹いてきて
何だかホッとする時間ですよね。

もうすぐ、ホタルが飛び交うことでしょう。
みんなの心のなかにしまってある
里山の風景が広がっています。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-05-27 21:55 | ふるさとの風景 | Comments(8)
Commented by oberisuku at 2007-05-27 21:09 x
littlealpsさんはじめまして、あまりにも雰囲気のある写真なので…。水面に映る雲、この時期の水田は色々なものを映し出してくれてとてもきれいですよね。ホタルが楽しみです!
Commented by littlealps4383 at 2007-05-28 20:42
oberisukuさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございました。
この時期、農家の方は大変でしょうが
田んぼの広がる環境は
里山が残されていて、とても好きな環境です。
夕暮れ時、たくさんのカエルがゲコゲコ
鳴いています。
これからもどぞよろしくお願いいたします。
Commented by eos44 at 2007-05-28 20:54
こんばんわ~v(=∩_∩=)
ほんとに美しい一枚ですね。
棚田、撮りに出かけたくなります。
Commented by littlealps4383 at 2007-05-28 21:16
eos44さん、こんばんわぁ。
家からすぐ近くにこんな風景が広がっています。
今度はカエルを探して撮ろうと思います。
夏の夕暮れって凄く好きなんですよ。
Commented by eos44 at 2007-05-29 17:05
こんにちは~v(=∩_∩=)
僕もこういう時間帯が好きですよ。
神秘的な風景が広がる時間帯ですよね。
Commented by pocky at 2007-05-29 20:06 x
こんばんは♪
いい風景ですね~☆子供の頃の網を片手に、汗のひいたシャツの匂いを思い出すようです。「腹減ったぁ。。帰るケ?」。みたいな。
Commented by littlealps4383 at 2007-05-29 21:02
eos44さん、またまたこんばんわぁ。
夕暮れ時はスーッと静かになっいきます。
涼しげな風のなか、
ボッ~ッとしてしまいますね。
大切なことだと思いますぅ。
Commented by littlealps4383 at 2007-05-29 21:04
pockyさん、こんばんわぁ。
ボクも子どもの頃はメダカやカエル、カブトムシ
それに川釣り・・・何でもしました。
でも、も少し勉強していれば、良かったぁ・・・。
あはは・・。
またニアミスですね。ほんと近々お会いしそうです。