◎Minami-Alps.Photo.Magazine

スズラン

スズラン ユリ科 Convallaria keiskei
f0081726_713745.jpg


f0081726_7133075.jpg

笛吹市芦川のスズランです。
今見頃を迎えています。

シラカバ林のなかを散策すると
スズランの甘い香りに包まれます。
まさに森林セラピーですね。
気持ちがとても和らぎます。






f0081726_713171.jpg

少し、白トビですが、
へっちゃらです。
f0081726_7341348.jpg

地元芦川の方々の
人知れぬ地道な作業が
毎年多くの人たちに
安らぎを与えています。
ステキだなぁ・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-06-04 22:11 | ふるさとの花 | Comments(4)
Commented by eos44 at 2007-06-04 20:48
こんばんわ~v(=∩_∩=)
白樺の根元に生えた草が綺麗な色ですね。
木が白樺だからなおさら良いのですね!
Commented by hanmaondo at 2007-06-05 09:35
Littlealpsさん、おはようございます。

可憐ですね~、鈴蘭は。
花そのものもさることながら、葉の形と緑の色が
幻想的で素晴らしい。
鈴蘭って、そんなに良い匂いがしているものなのですか?
う~ん、一度嗅いでみたい。
うらやましいですね。
Commented by littlealps4383 at 2007-06-05 20:55
eos44さん、こんばんわぁ。
シラカバの林はとても爽やかです。
やっぱり人間には豊かな自然が大事なんですよね。
Commented by littlealps4383 at 2007-06-05 20:57
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
スズランの匂いってホント甘い香りがします。
くどくない香りなので、皆さんに喜んで頂けるはずです。
でも、小さな、しかも白い花は難しいですね。
勉強になりました・・。