◎Minami-Alps.Photo.Magazine

雨の森に咲くレンゲツツジ。

レンゲツツジ ツツジ科 Rhododendron japonicum
f0081726_6451336.jpg

乙女高原へ向かう途中
林道沿いにはたくさんのレンゲツツジが
見頃を迎えようとしていました。

雨の日の森は訪れる人もなく
とても静か。

そういえば、昨日だったかな
山梨も梅雨入りしたのですが
今日から当分の間晴れるみたいです。

つい2日前までは雨マークで
いっぱいだった週間天気予報・・。
どうしちゃったのかしら・・・。

週末は晴れるようですね。
残雪の多い南アルプスも
青空に映えることでしょう。

良い週末をお過ごしください。



f0081726_645343.jpg


f0081726_6452546.jpg


f0081726_6453557.jpg


f0081726_6454433.jpg


よくもまぁ、こんなにたくさん撮ったもんです。
平成19年6月10日撮影

なんか、またおかしいゾ・・エキサイト・・。
大丈夫かなぁ・・・。

[PR]
by littlealps4383 | 2007-06-15 21:39 | ふるさとの風景 | Comments(2)
Commented by hanmaondo at 2007-06-16 22:46
山の上のツツジは、平地と印象が違う気がします。
爽やか度が格段に上がっているような(笑)

昔昔、高校生の頃、五月の連休に四国は赤石山系
に登ってツツジが好きになりました。
あの頃は元気だったなぁ。

Commented by littlealps4383 at 2007-06-17 12:04
hanmaondoさん、こんにちわぁ。
この日は雨がたくさん降ったいたので、
余計に花の色が鮮やかに映ったのではないでしょうか。
花の色はその環境や地域によって違うんでしょうね。