◎Minami-Alps.Photo.Magazine

乙女高原のアヤメ

アヤメ  Iris sanguinea  アヤメ科 
f0081726_2033677.jpg


北岳から下りてきてホッとするのもつかの間
色々仕事を作ってくれて貧乏ヒマなしです。

今日は、山梨市の帯那山のアヤメと
乙女高原のアヤメを見に行ってきました。
標高1400mの帯那山ではすでに花が終ってました。
そして標高1700mの乙女高原では
まだまだ花を見ることが出来ました。

櫛形山のアヤメがこのところ元気がありません。
標高2000mの大群落にいったい何が起こったのでしょうかねぇ。

去年の日照不足とにらんでいるんですがね・・。





f0081726_2031917.jpg


f0081726_2032753.jpg


おおっ!アニエスベーが顔を出してるぅ・・。
ども。
f0081726_2015211.jpg

そうかぁ・・
今日は「海の日」かぁ・・。
海はないなぁ・・・。
樹の海はあるけど
泳げないよなぁ。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-07-16 21:34 | ふるさとの花 | Comments(2)
Commented by eos44 at 2007-07-16 20:43
こんばんわ。
あやめ、とても綺麗ですね。
こんな綺麗な緑の中に咲いていたらほんとに幻想的ですよ。
Commented by littlealps4383 at 2007-07-16 21:17
eos44さん、こんばんわぁ。
霧の草原は遠くから見るとウットリしますが
アヤメの廻りにはたくさんの葉っぱでなかなか
良い角度で見ることが出来ませんでした・・あはは。