人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

ガスの津波が襲ってくる北岳

ガスの津波が襲ってくる北岳_f0081726_2101931.jpg

台風9号は山梨にも上陸してしまいました。
山梨では特に東京に近い地域の風雨が激しかったようです。

南アルプスも6日の夕方には風雨も強くなり
一時激しくなりましたが、思ったよりも降水量も少なく
柱にしがみつくような風もなく、無事でした。

これもひとえに日本の屋根と呼ばれている
南アルプスがあるおかげだと
一人勝手に思っています。

それに日本一の富士山にも感謝しなければいけませんね。
今朝の富士はスッポリ白い雲が鍋ふたのようにかぶさっていました。
台風の勢力を弱めようと頑張ったのかもしれませんね。
ま、そんなこともないか・・・。

台風シーズンですが、時間を見つけて
北岳へ行こうと思います。

押し寄せてくるガスを一身に受け止めている北岳。
たいしたもんです。
by littlealps4383 | 2007-09-07 22:50 | 南アルプスの山