◎Minami-Alps.Photo.Magazine

渓谷のなかの神様たち

f0081726_8245155.jpg

大きなウチワのようなハリギリの葉っぱが
もう地面に黄色く転がっていた増富ラジウム温泉「通仙峡」。
天狗が持つウチワのようです。
そして、
この渓谷には神様たちが・・・。



恵比寿様
f0081726_22553027.jpg

寿老様
f0081726_22553619.jpg

毘沙門様
f0081726_22554328.jpg

福禄寿様
f0081726_22554991.jpg

弁天様
f0081726_2256327.jpg

通仙峡の七福神ですが
5人の神様に出会うことができました。
神様はそれぞれ大きくてたくましい
年老いた木に宿っておられます。

森のなかの路をせせらぎの音を聞きながら
歩いてみてください。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-11 08:27 | ふるさとの風景 | Comments(8)
Commented by hanmaondo at 2007-09-11 09:49
通仙峡には2回ほど行ったことがありますが、
駆け足で、神さまたちにはお目にかかりませんでした。

終わりごろに増冨鉱山跡があって、少し鉱物を
探しました。
とくさ峠に向かって少し登り、左手の入って行くと
八幡山に至ります。その谷すじで水晶のかけらを
探したりしました。
Commented by ハセエリ at 2007-09-11 19:15 x
スキンが黒から白に変わってる~!!写真より、スキンが変わっていることに驚いてしまいました。増富にこんなにかわいらしい七福神がいるんですね。増富ツアーもしたいなぁー。
Commented by al17 at 2007-09-11 20:07
素敵な山の神々ですね。秋の気配感じます。いつも本当に素敵ですね〜
御利益を戴けるように みんななでなでしちゃいました!!あははっ(>w< )
家の近所にも七福神がおられますが苔むしていて
お顔だ良く分かりません。でも正月はいつもお賽銭を置いて
廻ります〜(^0^)」チャオ!
Commented by eos44 at 2007-09-11 20:17
こんばんわ。
なんかとてもよいですね~。
こういう展開のお話、大好きです。
Commented by littlealps4383 at 2007-09-11 22:16
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
へぇ~水晶が取れるんですね。知らなかった。
増富鉱山がとても興味をそそります。
今も坑道なんか残っているのでしょうかねぇ・・。
水晶・・良いなぁ。ボクも探してみたいです。
Commented by littlealps4383 at 2007-09-11 22:19
ハセエリちゃん、ハセエリちゃん、ラジウム温泉もとても味があるですが
その先の林道に神様がいらっしゃいます。
あとお二人見つけられなかったんだよなぁ・・・。
どこ行っちゃったんだろ?
気分を変えるためスキンを変えました。
真っ白で、サッパリしましたぁ~。
Commented by littlealps4383 at 2007-09-11 22:21
あきさん、こんばんわぁ。
なでなでしてくださりありがとうございました。
きっとご利益がありますよ、きっと。多分・・。
森の中でだんだん秋を見つけられるようになりました。
森歩きが楽しみです。
Commented by littlealps4383 at 2007-09-11 22:23
eos44さん、こんばんわぁ。
森の中で色々な発見があります。
まさか神様がいたなんて、良く拝んで来ましたぁ。