◎Minami-Alps.Photo.Magazine

カジカの里?鰍沢町十谷のたたずまい

f0081726_2055454.jpg

大柳川渓谷沿いのモミジ。
こちらも紅葉が始まっていますた。
それとも、暑すぎて
葉っぱが熱中症かもしれません。




鰍沢町の奥にある十谷集落。
遊歩道が整備され、静かで懐かしい
まち並みを歩くことができます。
ここは酒屋さん?雑貨屋さんでした。
f0081726_206484.jpg


f0081726_2061157.jpg


f0081726_206188.jpg


f0081726_2062455.jpg


f0081726_2063879.jpg

家の軒先に道祖神が祀られています。
f0081726_2065250.jpg


f0081726_2065923.jpg


f0081726_207796.jpg

そろそろ10月です。
今年は紅葉が遅れているそうですね。
大柳渓谷にも遊歩道があり
これからきれいな紅葉が楽しめます。
良い週末を・・・・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-28 21:49 | ふるさとの風景 | Comments(8)
Commented by みなみ at 2007-09-29 13:18 x
こんにちは^^
一人で静かに歩いてみたくなるような町並みですね。

もう、紅葉がみられるのですか?!
葉っぱが熱中症・・・には、ちょっと笑っちゃいましたが、この夏は猛暑でしたからショウガナイですかね^^
こちらはまだまだ暑くて、紅葉の季節には遠いのですが
すごく楽しみです。
littlealpsさんの撮られた紅葉、楽しみにしていますね☆
Commented by al17 at 2007-09-29 14:38
こんにちは〜随分と歴史を感じる街並ですね。
にゃんこや犬の鳴き声だけが聞こえて来そうな静けさで
落ち着いた雰囲気が好きです〜
紅葉ももう色着き始めましたか?
これからが楽しみですね。
Commented by littlealps4383 at 2007-09-29 16:45
みなみさん、こんにちわぁ。
渓谷沿いの木々はうっすら色が変わり始めていました。
まだまだ暑いので、渓谷沿いの涼しさにはホッとします。
でも今日は雨で、しかも寒いです。
長袖を着てしまいましたぁ~。
Commented by littlealps4383 at 2007-09-29 16:49
あきさん、こんにちわぁ。
人が写っていませんが、現地には間違いなく生息が確認出来ました。
これからたくさんの紅葉を見たいですね。
Commented by hanmaondo at 2007-09-29 17:21
静かな、しずかな里の秋♪
という雰囲気ですね。

「おせどに木の実の落ちる夜は」
のおせどってなんでしょう?
リトルアルプスさんなら、こんな里を行き来して
いるのだから、ご存知かも。

あぁ、かあさんと ただ二人、栗の実煮てます
囲炉裏ばた♪

Commented by littlealps4383 at 2007-09-29 17:28
hanmaondoさん、こんにちわぁ。
なかなかしみじみする唄が出てきますが、
すみません、わたくし、じぇんじぇん知りませんm(_)m
あ~なんてこった。あはは・・。
Commented by small-talk at 2007-09-29 22:38
登山で訪れる事が多いので、
山梨というと、八ヶ岳・南アルプス・富士山周辺をイメージしますが、
身延地方も良さそうですね。
Commented by littlealps4383 at 2007-09-29 22:49
small-talkさん、こんばんわぁ。
身延地方も地味ですが、なかなか良いですよ。
国道52号線沿いはかつて富士川舟運で栄えた地域。
昔ながらの街並みが今も残されています。
南アルプスとは一味違った魅力があります。