◎Minami-Alps.Photo.Magazine

うららかな秋の日にヒツジさんに会う

f0081726_1915627.jpg

うららかなといえば春らしくなってしまうのですが
この人たちにとって言い方なんてあまり関係なく
まさにうららかな方たちです。
無心に草を食べています。
でも食べながらふと目だけを前方にやって
進むべき方向を確認するしぐさを
わらくしは見てしまいました。

見ていないようで、見ている・・
うららかそうに見えるヒツジさんたちも
割と気を配っています。

八ヶ岳まきば公園でヒツジを見た日より。




満腹な昼下がり。
鼻と態度がでかいんですけどね・・・。
f0081726_204629.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2007-10-02 21:43 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by hanmaondo at 2007-10-03 10:30
のどかな眺めですね。
雲行きは怪しいけれど。
羊さんだけ見ていると、ニュージーランドだ、と言われても
誰も反論できない(笑)

2枚目の態度でかいのはボス羊でしょうか?
それとも群れをおんだされたはぐれ羊?
Commented by littlealps4383 at 2007-10-03 19:51
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
のどかな風景です。まったりしてしまいました。
で、2枚目のおばかですが、
ボスというか、ヒツジがあんなデカイ顔しているとは
想像もしていませんでした。
かわいくない・・・正直そう思いましたm(_)m
Commented by small-talk at 2007-10-03 22:58
ひつじが写っているのが嬉しいです。
ひつじって、しかしず〜と草を食べていますよね。
おなかいっぱいにならないのかしら。
Commented by littlealps4383 at 2007-10-04 20:44
small-talkさん、こんばんわぁ。
ヒツジはずっと食べていましたよ。
この八ヶ岳まきば公園では休日には動物たちと
ふれあうことが出来ます。
ちっちゃな子どもたちがヒツジに近づくと
ものすごい勢いで逃げていきます。