◎Minami-Alps.Photo.Magazine

柿の実のなる里山の風景

f0081726_194404.jpg

山梨はそろそろ
枯露柿つくりのシーズンです。
知らない間に、柿がたわわに実って
秋の里山を照らしています。

こんな雨上がりのしずくが
里山を覆う日には
柿の木がとても似合います。

山梨市牧丘町の杣口林道へ向かう途中で
出会った柿の木です。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-10-28 19:54 | ふるさと山梨市 | Comments(10)
Commented by small-talk at 2007-10-28 19:55
柿の季節になりましたね。
山梨は、本当に果物が豊富ですよね。親戚が居ればいいです(笑)
Commented by nalio at 2007-10-28 20:06
枯露柿・・・? 聴いたことが無かったのでネットで調べてみました(笑)
普通の干し柿とは違うようですね・・ 山梨の名産だったんですかぁ
不勉強でした <(_ _*)>
Commented by hanmaondo at 2007-10-28 21:03
これぞ日本の里山、という風景ですね。
柿の赤さが見事です^^)

私が撮ったら、背景の山あたりをぼかして
いたでしょうね。
人の好みは様々で、面白いです。
Commented by littlealps4383 at 2007-10-28 21:30
small-talkさん、こんばんわぁ。
言われてみれば山梨は1年中果物だらけです。
ボクは巨峰やピオーネをたらふく食べます。
失礼しました。ブドウは特に美味しいですぅ。
Commented by littlealps4383 at 2007-10-28 21:32
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
雨上がりに撮りました。
背景をぼかしたカットもあるのですが
土蔵が気にってしまって・・・。
ホント、同じ場所で同じところを写しても
人とは全然違った味付けになりますよね。
写真は面白いですよね。
Commented by littlealps4383 at 2007-10-28 21:33
nalioさん、こんばんわぁ。
枯露柿と干し柿とは違うんですね。笑
ボクらは小さな頃から「枯露柿」って呼んでます。
ちなみに、枯露柿、ボクは食べられません。
好きになれないんですぅ・・
見るだけにしてるんですよ。
Commented by al17 at 2007-10-28 23:21
こんばんは〜里の秋 しっとりと美しいですね〜^^
いつも心をなごませて下さって有り難うございます。(*^_^*)
Commented by ginfamily at 2007-10-29 18:15
空気、水、寒暖の差。
全て山梨は満たされているんですね。

山郷の空気感伝わるいい写真ですね。
Commented by littlealps4383 at 2007-10-29 19:25
あきさん、こんばんわぁ。
秋も気がついてみたら晩秋ですね。
冬がやってきますよぉ~。
寒いのが苦手なんで、これからの季節気合を入れないと・・
あ~冬眠したいですぅ・・・。
Commented by littlealps4383 at 2007-10-29 19:27
ginfamilyさん、こんばんわぁ。
山梨が満たされているかどうか分かりませんが
田舎の情景は山に囲まれているおかげで
雰囲気が良いかもしれません。
ま、だいたいそんな田舎です。笑