◎Minami-Alps.Photo.Magazine

櫛形山のカラマツ林からちょっぴり富士山

f0081726_20424431.jpg

10月28日には台風が勢いよく通り過ぎていきました。
ほぼ無風状態。
暖かな陽射しを受けながら
池の茶屋登山ルートを登りました。

晩秋に入り、ほとんど登る方もなく
落ち葉を踏みしめて
紅葉と空を見上げて
森の匂いに包まれて
静かな櫛形山を歩きました。

途中、ところどころで
富士山がちょっぴり見えたので
キレイな雪化粧した富士山を
見たのでした。





f0081726_20425544.jpg

やっぱり富士は日本一!
f0081726_2043276.jpg


そして、森の中からちょっぴり北岳も見えました。
f0081726_11373685.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2007-10-31 18:17 | ふるさとの風景 | Comments(10)
Commented by nalio at 2007-10-31 22:18
ワタシは登山もしないし、まして富士山を生で見たこともありませんが、
写真を拝見していて
どーんと望める富士山も去ることながら、このように遠くに上品に望める
画っていうのも、風情がありますねー(ノ ̄∇ ̄)ノ
Commented by al17 at 2007-10-31 23:38
こんばんは〜お寒かったでしょう?
雪化粧の富士山を 紅葉の木々のトンネルから
眺めるのも 嬉しくなりました。夢みたいな光景ですね。
いつも有難うございま〜す♪
Commented by littlealps4383 at 2007-11-01 18:25
nalioさん、こんばんわぁ。
富士山はいやでも毎日見てしまいますが
見る事が出来ない地域の方々は1度は見たいという
願いが強いようですね。あたりまえの風景が他の方からすれば
特別だったり・・日常って大事ですね。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-01 18:26
あきさん、こんばんわぁ。
最近どういうわけか、山に行ってもあったかいです。
地球温暖化の影響でしょうか・・。
この日も秋晴れ、無風状態。
秋がなくなってしまうのかなぁ・・。
Commented by hanmaondo at 2007-11-01 21:49
櫛形山から見る富士は、形がいいですね~。
この姿は、私には初めてです。
良い勉強をしました。
それにつけても、富士はどこから見ても素晴らしい、
と改めて感じました。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-01 22:07
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
やっぱり富士山に目がいってしまいます。
富士山ファンが多いのも納得です。
やっぱり富士山を見てしまうと
条件反射でカメラを向けてしまう・・・日本人だとつくづく思いました。笑
Commented by small-talk at 2007-11-01 22:45
たぶん、この間の日曜日だと思いますが、
あの日は本当に滅多にない、クリアな展望でしたね。
山梨側からの富士は、どうしても日中になると逆光気味になり、
霞んでしまうのですが(それもまた魅力なのですが)
この写真では、澄んだ空気が本当に気持ちが良いですね。
撮影日和ですね。
Commented by ginfamily at 2007-11-02 13:12
絵に描かれる富士になりましたね。
いい光景です。
冬型が決まりだしてきました、南アルプスもすっかり冬山になりますね。

お風邪などひかないように、ご自愛下さい。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-02 20:51
small-talkさん、こんばんわぁ。
多分、small-talkさんが思われている
台風一過の翌日です。笑
この日は風も無く穏やかな1日でした。
今度は朝や夕暮れ時に挑戦したいです。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-02 20:53
ginfamilyさん、こんばんわぁ。
紅葉も一段ときれいになりましたが
今年は暖かいせいか、汚い紅葉です・・。
ginfamilyさんもお風邪など引かぬよう
楽しい年末を迎えようではありませんか!笑