◎Minami-Alps.Photo.Magazine

増穂町平林集落の夜明け

f0081726_8503792.jpg

林道沿いの植林地が切り拓かれ
眼下に広がるやまあいの集落が見えました。
富士の朝焼けにも出会えて
うっすらと朝もやがかかりはじめた平林集落。
今日も1日が始まります。




f0081726_91886.jpg

街道沿いの旅人になった気分でした。
スギ並木の合間から富士の朝焼けが見えました。
f0081726_911861.jpg

夜明けの平林集落。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-11-23 09:37 | ふるさとの風景 | Comments(14)
Commented by nalio at 2007-11-23 10:46
うわー( ̄▽ ̄)ノ 朝日があたると紅葉って輝くものなんですねー♪
キレイですねー!
真ん中の富士山は絶品ですよ!すそ野のグラデーション…林のシルエット
…背景の空 どれも見事な色と構図♪
絵葉書に出来ますね!売れますね!そして 儲かりますねこれ(爆)
今回も素晴らしい写真 ありがとうございます( ̄∇ ̄ノノ"
Commented by AL17 at 2007-11-23 13:04
こんにちは〜リトルアルプスさ〜ん^^

静かな佇まいの集落の朝 しっとりと落ち着いた雰囲気ですね。
アルプスさんの語らいにいつも引き込まれてしまうあきです。

L(TOT)」ぎゃー何と!! 朝日の赤富士じゃないですかぁ〜
夢みたいです。これを見られたらもう思い残す事も有りません。はい♪

ダイナミックで優しくて 言葉に出来ない美しさですね。有難う〜!!
私も紅葉を家の中で楽しんでいます。盆栽です。(~▽~*)/
Commented by hanmaondo at 2007-11-23 22:15
いやー、今日は上も下も素晴らしいですねー!
どれも惚れ惚れと見とれてしまいますよ^^)

欠点は、どれも完璧すぎることかな?
ちょっと、反感が湧いてくるかも(爆)

Commented by ミューおばさん at 2007-11-24 00:21 x
杉木立に浮かびあがる富士山に思わず手を合わせて
しまいましたよ(笑)
おばさんは、年をとると感動するとすぐに「ありがたい・・」と手を
合わせるのですよ。
お見事な富士山!!
Commented by ginfamily at 2007-11-24 18:55
贅沢すぎますよ!!
こんな光景を見れるんですか。
たまりませんね。
いつもいい写真ありがとうございます。
こうやって、みなさんの素晴らしい作品にであることに感謝。
ブログの魅力のひとつですね。

下記色の富士ですね。
↑ 柿  ちょっとおやじギャグで失礼しました。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-24 20:18
nalioさん、こんばんわぁ。
富士山を喜んで頂いてありがとうございます。
絵はがきですか??いやぁ~売れませんね。
大丈夫!売れる自信はありません。笑
自宅から約30分・・ちょいのま撮影なんですぅ。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-24 20:23
あきさん、こんばんわぁ。
ご無沙汰しています。
スギ林の伐採が始まって、ご覧のとおり、
そこからは富士が見えるようになりました。
はるか昔、夜明け前に宿を出た旅人が、
山道でこんな風景を見たのかなぁ・・
と一人物思いにふけってしまいました・・。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-24 20:24
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
完璧だなんてとてもありえませんよ・・笑
ピンも露出もいい加減で・・あ、絞りも・・。それに補正も。
廻りの風景に助けられています。
大いなる誤算ですね・・あははは・・。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-24 20:27
ミューおばさん、こんばんわぁ。
この富士を見た時、宿から宿へ
旅をする江戸の旅人のような気分でした。
やはり、富士は偉大ですね。
恐れ入りました・・m(_)m
Commented by littlealps4383 at 2007-11-24 20:29
ginfamilyさん、こんばんわぁ。
おやじギャグ・・ありがとうございました。
ボクも素直に笑える年頃ですぅ。
富士山の魅力を改めて知ることが出来ました。
Commented by よねちゃんの草津温泉。 at 2007-11-25 10:11 x
始めましてポッキーさんのところから来ました、とても綺麗ですね。また来ます。
Commented by eos44 at 2007-11-25 16:05
こんにちは。
穏やかな一日が始まろうとしている様が良く映し出されていますね。
時間を感じます。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-25 21:10
よねちゃんの草津温泉さん、こんばんわぁ。
ポッキーさんのところからようこそおいでくださいました。
コメント頂いてありがとうございます。とてもうれしく思います。
ベタな田舎の風景を撮りためております。
お時間ありましたら、またご覧くださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by littlealps4383 at 2007-11-25 21:12
eos44さん、こんばんわぁ。
朝早く山に行くのはとてもすがすがしいですね。
山梨はめっきり寒くなり、早朝大変なんです。笑
eos44さん、お風邪を引かぬように・・・。