◎Minami-Alps.Photo.Magazine

師走の晴れやかな富士

f0081726_1923583.jpg

増穂町高下(たかおり)地区から師走の晴れやかな富士を見ました。

ここからの富士は「新富岳百景」に選ばれています。
毎年冬至頃から元旦にかけて、富士山頂からの
日の出「ダイヤモンド富士」が見られるそうです。

日中は富士を撮る方がいらっしゃらないので
こうして、青い空を一人占めして満喫できます。

とても静かなやまあいの集落。
柚子がたくさん実ってました。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-02 20:40 | ふるさとの風景 | Comments(6)
Commented by eos44 at 2007-12-02 20:51
こんばんわ。
見事な富士山ですね。
右端に配置するあたりがニクイデスネ~。(笑)
Commented by littlealps4383 at 2007-12-02 21:01
eos44さん、こんばんわぁ。
ま、なんとなく右に寄せました・・笑
だってあまりにも存在感があるんですもの・・・。
Commented by minami-521 at 2007-12-03 00:26
こんばんわ^^
こちらは、また気温が上がっちゃった感じです。暖かくて師走だとは思えないくらいなんです(トホホ)
紅葉もほんの少し見れただけです・・・ホント気温差が激しいです。

富士山もバッチリですし、改めて空は広いんだなんぁって思わせてくれました。
Commented by littlealps4383 at 2007-12-03 18:54
minami-521さん、こんばんわぁ。
山梨はだんだん寒くなってきましたよ。
今日はだいぶ冷え込んで、山沿いは雪でした。
いよいよ冬将軍が到来!
でもボクは寒がりなんで、
南の国で1年中あったかく過ごしたいですぅ~笑
Commented by small-talk at 2007-12-04 00:29
ダイヤモンド富士は、一度見てみたいですね。
山梨や、東京・神奈川だと当然、日没の時なのでしょうね。

Commented by littlealps4383 at 2007-12-04 22:03
small-talkさん、こんばんわぁ。
ボクはダイヤモンド富士を見たことがないんですよ・・笑
日没の時が良いかどうかさえ実は良く分からないんですぅ。
ちょっと調べてみますね。山梨にはいくつかのポイントがありますから。