◎Minami-Alps.Photo.Magazine

真っ白な雪みちの途中で・・・

f0081726_20302441.jpg


人が作った道は
野生動物たちにとっても
便利な通り道。
夏の間、その気配を消してしまってる
たくさんの動物の行方が
こうして冬に雪が積もると
足跡を残していってくれます。

動物たちのアリバイですね。
冬の散歩道ではなかなか楽しい
事件が勃発しています。

本格的な冬を前に
毎晩、捜査計画を立てています。





f0081726_20303117.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-12 20:50 | ふるさとの風景 | Comments(6)
Commented by small-talk at 2007-12-12 23:06
もう、本当に冬の景色ですね。
フィールドサインはちょっと探偵気分です。
Commented by minami-521 at 2007-12-13 00:23
積もった雪についた足跡、雪景色、どちらも美しいですね^^
雪景色の中に映る朝日や夕日は格別に美しく思えます。
Commented by hanmaondo at 2007-12-13 18:50
12月9日の記事と並んで、初冬の山の雰囲気が
良く出ていますね。

特に2枚目は暮れ行く寂しさを実感できる気が
します。どうせなら、もう1枚ぐらい見たかったな。
リトルアルプスさんなら、3枚組みにすると何を
たすでしょうか?なんかの冬芽とか?凍った谷川とか?

Commented by littlealps4383 at 2007-12-13 21:09
small-talkさん、こんばんわぁ。
冬のあいだ、こうして遊んでいますが、寒いですね。
山梨は北風が強いのでたまりません・・・。
日なたぼっこがいいですね。
Commented by littlealps4383 at 2007-12-13 21:11
minami-521さん、こんばんわぁ。
冬は自然のなかで色々な鮮やかな色に出会えると思います。
早起きして透明な夜明けを体験してみたいです。
いいですよね、キリッとした冬の夜明け・・。
Commented by littlealps4383 at 2007-12-13 21:13
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
hanmaondoさんにだけ白状しますが、
実はこれ、昨年撮ったものなんです。
最近森へ出かけていないので、スッカラカンになってしまいました。笑
でも、今日の雨は山沿いではきっと雪・・。
年末にかけてドラマチックな風景に出会えると思います。
3枚組みだったら・・・何を付け足そうかなぁ・・・
ちょっと考えておきますぅ~m(_)m