◎Minami-Alps.Photo.Magazine

クリスマスを前に・・・

f0081726_20521092.jpg

南アルプスから真っ白になった八ヶ岳が見えました。
ちょっと眼を離してたすきに
山梨の北側はすっかり雪国になっていたんです。

そしてここは清里のシンボル、キープ協会の「清泉寮」。

昨年撮ったものなんですが
クリスマスを過ごすなら
真冬の清里もお薦めです。

夜空には満天の星も
輝いています。
流れ星なんか見られたら
もう言うことはありません。
ぜひ、お出掛けください。

ちなみに、わんこは
こたつでまるくなってますぅ・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-19 21:05 | ふるさとの風景 | Comments(6)
Commented by hanmaondo at 2007-12-20 09:55
清泉寮の雰囲気はクリスマスにぴったりですね。
でも、高原は本当に寒そう(笑)
もっとも、北海道に住んでる人には笑われちゃうかも。

清里も随分中高年向けになってきた、と聞きましたが
リトルアルプスさんには、そんな点はどうでしょう、
目に付きましたか?
Commented by nalio at 2007-12-20 19:25
日本ですか?ってくらい、異国情緒を感じる風景ですね♪
キャンプカーが似合いそうです。
こんな雄大な環境でクリスマスを過ごせたら、とっても忘れられな
い思い出になりそうです( ̄▽ ̄)ノ
Commented by littlealps4383 at 2007-12-20 20:28
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
今、世の中クリスマスムード一色ですね。
ま、ボクにはあまり縁がなさそうですが。
中高年の皆さん、元気ですね。
北岳にも清里でもたくさんいらっしゃいますよ。
特に年配の女性が凄い勢い??だす。
Commented by littlealps4383 at 2007-12-20 20:29
nalioさん、こんばんわぁ。
ボクは北海道で過ごしてみたいです。
あ~大空と大地のなかで・・ですぅ。
Commented by small-talk at 2007-12-20 21:49
清泉寮というとソフトクリームを思い出す俗人ですが(笑)、
教会なのですよね。
クリスマスはまさに聖夜、清里の澄んだ夜空には
星が輝くのでしょうね。
Commented by littlealps4383 at 2007-12-22 20:41
small-talkさん、こんばんわぁ。
清泉寮はソフトクリームで有名ですよね。
ボクもひょっとしてたら、清泉寮でソフトクリームを
巻いていました・・・笑
今日清里周辺は雪ですよ。
ホワイトクリスマスです。
いいなぁ・・・。