◎Minami-Alps.Photo.Magazine

真っ白な今日の富士

f0081726_1872011.jpg

昨夜の甲府盆地は雨でした。
冷え込みがひと休みして比較的暖かい夜でしたが、
富士五湖地方や八ヶ岳周辺、南アルプスなど
標高の高い場所では深々と雪が積もったようです。

雨が止み、うっすらと姿を現した富士山。
いつものような真っ白な富士山になっていました。

明日は満月。そしてクリスマスイブですね。
どうぞ、満月を見てあまり興奮なさらぬように。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-23 19:11 | ふるさとの風景 | Comments(8)
Commented by hanmaondo at 2007-12-23 23:31
非の打ち所のない冬となりました。
甲府盆地は深々と冷えているでしょうね。
軟弱なハンマー音頭はコタツで背中を丸めて
いたいのですが、貧乏暇なしでそうも行かず、
対してリトルアルプスさんは霙や氷雪を蹴散らして
走り回っているとか^^)

Commented by al17 at 2007-12-24 00:32
こんばんは〜富士山が真っ白ですね^^

ブルーの街並のずっと奥にで〜んと構えるお姿 凄い幻想的で
力強いですね〜少し晴れ間が有ったのですね^^
夢の様なシンプルで美しいトーンですよ〜

下のモノクロと勘違いしそうな 水墨画の様な
風景が又 厳しい寒さの織り成すお姿なのですよね^^素敵です。
いつも素敵なお写真を見せて下さって有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by nalio at 2007-12-24 13:24
こんにちは♪
満月・・・だったんですか?まったく気づきませんでした てか札幌は月が
出ていなかったよーな・・・?
雪の富士山 幻想的ですね~ 素晴らしい♪
いろんな表情があって見ていて飽きない山です。 ・・・飽きたら日本人
じゃないですね(爆)
Commented by littlealps4383 at 2007-12-24 21:55
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
おっしゃる通り、ガンガン行っています。
でも今日は不発でした。
何時間もずっと待ち続けても待っている鳥が来ませんでした。
最悪のクリスマスですぅ~泣
Commented by littlealps4383 at 2007-12-24 21:57
あきさん、こんばんわぁ。
最近富士山がきれいに焼けません・・泣
ちょっと暖かくなったので、これはいけるかなと・・
でも全然でした。そんな繰り返しですね。
こうしてまた1年が過ぎていくのです。
お料理の宅配便・・・期待していますよ・・笑
Commented by littlealps4383 at 2007-12-24 21:58
nalioさん、こんばんわぁ。
今日満月でしたね。
八ヶ岳の麓で、でっかいお月さんを見てしまいましたぁ。
よかったぁ~毛が生えなくて・・・ぷぷ
Commented by ginfamily at 2007-12-28 14:27
すごいパワーのある富士ですね。

日本の象徴の山であるのに、異国の雰囲気を感じる写真です。
本当にいい場所にお住まいですね。
Commented by littlealps4383 at 2007-12-28 16:42
ginfamilyさん、こんちわぁ。
異国の情緒をお感じになられますか・・?笑
正真正銘の山国「山梨」からですよ。
自宅からちょっと離れた小高いところで
なんとなく撮ったものです。
富士山が毎日見られることは
本当に幸せなことかもしれないですよね。