◎Minami-Alps.Photo.Magazine

ヤマナシの木その後

f0081726_21184733.jpg

北風が物凄く強い南アルプス
「八ヶ岳おろし」が吹く日は
お山の向こうで雪が降っている。
うなるような八ヶ岳おろし。
今日はさぶいです。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-01-13 12:10 | 野辺山の四季 | Comments(12)
Commented by nalio at 2008-01-13 17:29
こんばんは! 今回の色味は明るくて鮮やかですねー♪
雲がデッカーい! 枯れた草むらに見える雪の地面もまた綺麗です
ねー。nalio行きたいですココ!
Commented by littlealps4383 at 2008-01-13 20:56
nalioさん、こんばんわぁ。
やっぱり明るいと、見ててもスカッとしますよね。
この木はどうやらボクのテーマになりそうです。
Commented by hanmaondo at 2008-01-13 21:21
多摩ニュータウンも寒いです。
野辺山とは比較にならんかもしれないけど(^^)
一応、明日は零下で始まるらしい。

ヤマナシノキというのは、矢張り山梨県に多いので
しょうか?ここが長野県だ、というのは一先ず置いといて。

遠く離れているせいか、可愛らしく見えるのですが
実際は大きな木なのでしょうか?

今日は質問ばかりで失礼しました。
Commented by al17 at 2008-01-13 23:05
余りにも素晴らしくて 寒さが感じられないんです〜
何か雪割草でも咲いていないかしら?と除き込んでしまいました。(笑)
さぶいんですか〜不思議な感覚です。
Commented by yukky4251 at 2008-01-13 23:55
すごい写真!!
とっても好きです~~!!

子供を産んでから、山梨の方には全然行けてません・・(T-T)☆
前は毎月行ってたのになぁ。
早く大きくなって山登れるようになんないかなぁ。

この写真から、澄んだ空気が伝わってきます。
今はlittlealpsさんの写真でこの空気を味わいたいと思います。
今年もよろしく♪
Commented by small-talk at 2008-01-14 21:14
今ふとくだらない事に気付きました。
野辺山だから、長野だけれどヤマナシの木、なのですね。
と、書いてからハンマーさんも同じつっこみを入れてました(笑)

閑話休題。
萱の間から覗く雪が、寒々として、でも綺麗です。
Commented by littlealps4383 at 2008-01-14 21:45
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
山梨も寒いですよぉ~
この連休は雪のなか撮影に出かけていました。笑
さて、ヤマナシの木ですが、
かつては山梨にたくさんあったんだろうなと思います。
ちょっと調べてみますね。
この木はかなり大きいですよ。広角で撮ってますから
小さく見えますが、道路からすぐのとこです。
Commented by littlealps4383 at 2008-01-14 21:47
あきさん、こんばんわぁ。
レスが遅くなりました。ごめんなさい。
連休中、ぶらぶらしてまして・・。
野辺山は風が吹くととても寒いです。
春はとても穏やかなんですが、
今日なんて、前面樹氷だらけで感動してしまいました。
Commented by littlealps4383 at 2008-01-14 21:49
yukky4251さん、こんばんわぁ。
ご無沙汰していま~す。
子どもさんがちょっと大きくなったら
家族で空気の美味しい山梨へぜひお出掛けくださいね。
5月の八ヶ岳周辺はとても良いですよ。
ヤギさんもヒツジさんもいるし。
これから寒さが厳しくなります。
どうぞお体を大切に・・・。
Commented by littlealps4383 at 2008-01-14 21:52
small-talkさん、こんばんわぁ。
ご無沙汰しています。
今日、野辺山行ったら、
先日small-talkさんがアップされてた樹氷が見れましたぁ!
とても感動しました。
長野だから、ヤマナシ・・・
お二人のつっこみ、
ボクの方が笑ってしまいましたぁ・・。あはっは・・。
Commented by jiyuri at 2008-01-15 06:42 x
昨日はお疲れ様でした。
大変おせわになりました。
ブログすてきですね
リンクはらせていただきます
また遊びに来ます
これからもよろしくお願いします
Commented by littlealps4383 at 2008-01-15 13:01
jiyuriさん、こんにちわぁ。
昨日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができうれしかったです。
また、現場でお会いできればと思います。
どぞよろしくお願いいたします。
昨日は樹氷が物凄くきれいでしたね。感動しました。