◎Minami-Alps.Photo.Magazine

夕暮れのシルエット

f0081726_21323312.jpg

昨日、今日と山梨はとても暖かい
日が続いています。
このままだと今年もまた平野部には
雪は降らないのかな・・・
と思っていたら
週末はどうやら天気が悪そうです。
こんなに暖かいから平野部は雨かな。
でも山は雪なんだろうな。
さてさて、週末は何を撮ろうか
今思案中。
f0081726_21325044.jpg

黄昏気味の風景が続きますが
日中は、いつモノ
(コミミズクやフクロウやキツネなどなど)
が現れるやもしれないという
ド緊張を強いられていますから
夕暮れ時一息ついたとき
勝手気ままに撮っています。

冬の冷たい夕焼け空をバックに
木のシルエットがとてもきれいだったので
一人へんな方向にレンズを向けていました。

ま、鳥撮りがあんまり思わしくないときは
こうして空撮り??をして気持ちを晴らしています。
↓も帰り際の空撮りです。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-01-10 20:07 | 野辺山の四季 | Comments(8)
Commented by nalio at 2008-01-10 20:17
こんばんは!
「空振り」の「空撮り」ですね(;^◇^;)ゝ
でもそんな作品がとても素敵ですので、ギャラリーとしては決して
空振りじゃないんですけど(笑)
素晴らしい空とカッコ良い木のシルエット♪
ありがとうございます( ̄▽ ̄)ノ
Commented by littlealps4383 at 2008-01-10 20:49
nalioさん、こんばんわぁ。
ボクは夕暮れ時というか黄昏色が好きなんですよね。
何だかジ~ンときちゃう。
そういう時間にシャッターを切ってしまいます。
普段から色々「空撮り(空振り)」が多いんですぅ~。
Commented by small-talk at 2008-01-10 22:16
木のシルエットと空の色の対比が、綺麗ですね。
空って、紫色に染まる事もあるのですね。
Commented by al17 at 2008-01-10 22:59
素敵な黄昏時ですね〜お色のグラディーション最高です^^
ただただうっとりと眺めさせて戴いてます。
死ぬ前に一度で良いから ここに佇んでみたい。。。憧れです♪
私の所からも丹沢や大山に掛かる夕焼けは見られるのですが
電線がやたらと交差して 邪魔っちゅうに!!(笑)
やはり高い所を探し求めて行かないと 楽しては良い出会いが
有りませんよね。反省です。いつも有難うございます。
Commented by hanmaondo at 2008-01-11 10:21
「空撮り」、上手い上手い、座布団一枚です^^)

「しゃらっさぶい」とは、霙が頬に掛かってくるような
それでいて「しゃらっと」受け流せそうな、面白い表現です。
矢張り、その土地土地の言葉は深みがあって、ただ「寒い」と
いう表現とは一味も二味も違いますね。
Commented by littlealps4383 at 2008-01-11 18:31
small-talkさん、こんばんわぁ。
微妙な色だったんですが、紫色でした。
ただ、デジカメになって新しい表現かもしれませんね。笑
Commented by littlealps4383 at 2008-01-11 18:33
あきさん、こんばんわぁ。
今度ご家族でいらしたらどうですか?
案外近いと思いますが・・
あれっ、あきさん、東京周辺でしたっけ?
あきさんのコメント読んでいると
山だらけの田舎も悪くないなと感じます。
本当にいつもありがとうございます。
Commented by littlealps4383 at 2008-01-11 18:35
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
「空撮り」・・座布団一枚ですか・・あはは。
山梨の方言は何か荒っぽいというか、喧嘩しているように
聞こえるそうです。
あんまり誇れるものではありませんが、だいたい甲州人です。