◎Minami-Alps.Photo.Magazine

氷の森

f0081726_19443614.jpg

陽が落ちてなお深々と凍てつく氷の森






f0081726_19444711.jpg

夜を迎えるほんの少し前の氷の森
空が蒼く暗くなる頃
森の白さが変わった。

f0081726_2116945.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2008-01-17 21:18 | 野辺山の四季 | Comments(6)
Commented by small-talk at 2008-01-17 21:20
霧氷、やっぱり良いですね。
2枚目、3枚目は、手前のカラマツとの対比が良いです。
野辺山ですか?
Commented by littlealps4383 at 2008-01-17 21:27
small-talkさん、こんばんわぁ。
憧れの樹氷に出会うことが出来ましたぁ!
これは野辺山から八ヶ岳方面を撮ったものです。
さすがにこの風景には感動してしまいましたぁ。
Commented by nalio at 2008-01-17 23:09
凄い 冗談抜きで凄いでつ( ̄ω ̄;)
北海道の山を見慣れたnalioも、こんなに完璧な樹氷の森は見たこ
とあったっけなー?ってくらい、凄いです!
4回目になりますけど もう一度言います …凄い!(爆)

 
Commented by al17 at 2008-01-17 23:19
樹氷〜√♪樹氷ぉ〜√♪
橋幸夫さんの唄をうたってしまいました^^
凍てつく寒さの中で無かったら こんなに素敵な
森の精は宿りませんよね。素晴らしい光景です。
アメリカ在住の娘の所でも メイン州ポートランド
は今ー15度はざらだよ。ブリザードが降って来るよ
と言っていましたが 正にそんな冷たさを感じさせて
くれますね。リトルアルプスさん 夕暮れは寒かったでしょう?
いつも頑張って撮りに行って下さって有り難うぎざいます。
自分には出来ないので 又アンコールして置きますねっ(*^_^*)
Commented by littlealps4383 at 2008-01-18 17:50
nalioさん、こんばんわぁ。
北海道ではごくあたり前かと思っていたですが・・。
どうなんでしょうね。
ボクもこんな樹氷を間近で見たのは初めてでした。
今シーズン、もう1回は見たいですがね。欲張りかな・・笑
Commented by littlealps4383 at 2008-01-18 17:53
あきさん、こんばんわぁ。
そのぉ~橋幸夫さんの唄、知らないんですぅ。m(_)m
娘さんがアメリカにいらっしゃるなんて凄いですね。
しかも-15℃なんて今まで体験したこともないです。
さぞ寒いというか、死にそうになりますね。
あきさん、ボクは頑張って撮ってはないですよ。
動物写真の合間にこうしてゆとりが出来ると撮っています。
それにこの日は風もなくとても過ごしやすかったですぅ。