◎Minami-Alps.Photo.Magazine

雪の華が咲く

f0081726_2022477.jpg

風も無く、陽射しが南の低い位置から
降り注いでいても、終日溶けず夜を迎えた。

雪の結晶をまとうほどの厳しさはないけれど
凍てつく寒さに封印されてしまった
生命の鼓動・・・

なんちゃって。

良い週末を・・・・m(_)m






f0081726_202363.jpg


f0081726_2363261.jpg


追伸・・・・最近やけに黄昏気味のカットが多いですが
これは、日中鳥やキツネさんを撮り続けているため
風景を撮るゆとりがありません。
一仕事終えた、夕暮れ時ようやく風景に目が向けられるのです。
でも、黄昏は好きです。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-01-18 19:51 | 野辺山の四季 | Comments(12)
Commented by hanmaondo at 2008-01-18 22:46
2枚目が花のようで気に入りました。
それにしても夕方しか撮らないとはモッタイナイ。
バチバチシャッター切っていれば、偶然鳥さんも
飛び込んで来るとか(笑)
Commented by miiya at 2008-01-18 23:47 x
こんばんは。
風景の写真が多い中で、最初の写真がとっても新鮮でした。
(もちろん風景のもみんなステキです)
こんなに寒い中で鳥を待ち続けるのは、たいへんなことなんですよね、きっと。
週明けにはこの景色も真っ白になってしまうのかしら…
Commented by nalio at 2008-01-19 09:20
こうして写真で見るとキレイですねー♪
冬場はひたすら背中を丸めて、こんな小さな自然の芸術作品には目
もくれてませんでした(汗)
これからはもっと ゆとりのある視野を持たねば…
Commented by littlealps4383 at 2008-01-19 09:52
hanmaondoさん、こんにちわぁ。
鳥さんや動物を撮るときって、こっちがウロウロ出来ないんですよ。
人の空気を察して近づいてこないですからね、笑
ひたすら、ジッとして待ち続けます。
人生一代では足りないです。
バシャバシャ撮って鳥さん入ったためしがありません・・・泣
Commented by littlealps4383 at 2008-01-19 09:54
miiyaさん、こんにちわぁ。
ご無沙汰しています。
雪原のなかじっとしているのはやっぱり人間には
応えられない寒さです。
だから、最近は車のなかで待機。まるで刑事のようです。笑
今週末は天気が悪そうですね。
多分雪化粧が広がる・・・のかなぁ・・・。
Commented by littlealps4383 at 2008-01-19 09:56
nalioさん、こんにちわぁ。
陽が沈んだ冬の蒼い空がとても印象的で、
思わず撮ってしまいました。
ボクもデジカメ持つ前はこんな写真撮らなかったですけどね。笑
ポジだと余計なもの撮れないです。もったなくて・・あはは。
デジカメになって良かった・・のかな・・。
Commented by al17 at 2008-01-19 10:31
贅沢な黄昏時のお写真達ですね^^
封印された氷の花に感動です。
お料理でしたら五ツ星懐石を戴いている感じですね。
文章が又凄く素敵♥ノックダウンです。(笑)
日中は鳥追いですか?上を見たり下をみたり
その内大木に激突しにようにして下さいね^^
憧れの趣味で嬉しいです。ちなみに家の主人は
おたまじゃくしが大嫌いです。カエルもね。
ん〜もうっ 嫌い!!水と油ですね。(++;)
いつもありがとう〜(^_-)-☆
Commented by littlealps4383 at 2008-01-19 11:49
あきさん、こんにちわぁ。
鳥撮りも体力勝負ですね。
で、動くもんだからなかなか上手く撮れない、
で、また通ってしまう・・
いくら時間があっても足りません・・・笑
ご主人、カエルがお嫌いなんですね。
田舎ではでっかいヒキガエルがヒョコヒョコでしています。
かわい~もんです。笑
Commented by small-talk at 2008-01-19 21:11
まさに、雪の華ですね。きれいです。
ほんのちょっとした気温や風の条件で、氷の付き方が変わるのでしょうね。
Commented by みなみ at 2008-01-20 01:27 x
こんばんは^^
雪にご縁がないような私には、「こういう写真を撮ってみたい」ってすごく思うんです^^;
1枚目のお写真に特に惹かれました。
数年に1度くらい降るか降らないかって感じなので
雪が降った時にはゆっくり写真を撮ってみようと思います☆
Commented by littlealps4383 at 2008-01-20 21:38
small-talkさん、こんばんわぁ。
この日は風も無くてとても穏やかな日でした。
全部溶けてしまうと思ったのですが
夕方までこうして残りました。
やっぱり寒いんでしょうね。ボクが麻痺でしていたかもです。
Commented by littlealps4383 at 2008-01-20 21:40
みなみさん、こんばんわぁ。
みなみさんの住む場所ではよほど異常気象か転変地異が
ないと見れないかもしれませんね。
ある意味うらやましいです。
寒がりなもんで、暖かいところに住みたいですぅ・・。