◎Minami-Alps.Photo.Magazine

落陽

f0081726_11451063.jpg

明日は甲府盆地も雪化粧になりそうです。
野辺山もこれからが本格的な寒さ。

動物たちはこの冬を乗り切れるかどうか
試練が待っています。
老齢な者や体力が無い弱いものは
春を迎えられません。
それでうまくバランスが取れている自然界です。
人間みたいに手を差し伸べたりしない
自然界のおきてがあります。

こんな穏やかな夕景が
またいつ見られることやら。






f0081726_2262216.jpg

ノラネコも雪のなかで元気です。

f0081726_2263662.jpg

広い雪原を悠々と歩いているたくましさ。
野生のなかにノラネコもいます。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-01-22 22:10 | 野辺山の四季 | Comments(4)
Commented by hanmaondo at 2008-01-22 22:32
雪原での野生の危険と人里で車に引かれる危険と
量りにかけると猫ちゃんにとって、どちらがよりヤバイ
のでしょうか?
Commented by littlealps4383 at 2008-01-22 22:42
hanmaondoさん、こんばんわぁ。
そうですね、人里で車に引かれる方がネコにとって
ヤバイですね。なにせ人間が天敵ですから。
荒野ではキツネさんよりもずうずうしいですぅ。
Commented by al17 at 2008-01-23 15:56
キツネさんを良く撮られましたね〜^^
みんな凄く素敵です〜!!
野生のネコちゃんは 何を食べてるのかな?
私は餌付けもしていますので 自然界の
掟破りかも知れません。(汗)
でも ウグイスちゃんも毎日来るようになって
可愛くて仕方が有りません。
その内みんな赤ちゃんを連れて来てくれないかな?
なんて胸を膨らませています。L(@^▽^@)」
Commented by littlealps4383 at 2008-01-23 21:46
あきさん、こんばんわぁ。
餌台にやっくる小鳥たちってとても愛嬌があって
さぞかわいいででしょうね。
優しく見守るあきさんが目に浮かびます。
やっぱり自然や生き物たちに人間はたくさんのことを
学べますよね。
優しく見守る姿・・・ステキです。