人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

今年最初の桜

今年最初の桜_f0081726_19424640.jpg


いつもの通勤路からはるか小高い丘の上に
ピンク色に染まる木を見つけました。
長生きをしてきた桜の木は
たくさんの花をつけるので
遠くからでも道しるべになるくらい
はっきりと分かります。

仕事が終わってさっそく
その場所へ行ってみました。

急斜面を登ると大きな
桜の木が見えてきます。
ここは南アルプス市上宮地という場所で
伝嗣院という曹洞宗のお寺の入口にあたります。
石仏とともにずっと生きてきた1本の桜の木。

境内の桜はこれからが見頃なんですが
一足早く咲き始めています。

街の灯りがともり
甲府盆地が輝きはじめました。



今年最初の桜_f0081726_21125311.jpg

夕暮れ時の今年最初の桜でした。

平成20年3月26日撮影
by littlealps4383 | 2008-03-26 20:49 | 南アルプスの花