人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

8月の南アルプス北岳

8月の南アルプス北岳_f0081726_7415282.jpg

暑い、暑い・・
下界では集中豪雨による大停電があったりして
大変な被害や影響が出たようですね。
子どもの頃見た夕立ちは
なんとなく夏の風物詩みたいな感じで
窓からよく眺めていたもんですが
最近の雨はちょっと危なかっしくて
色んなことを心配してしまいます。

北岳は北からの風が吹いたりして
秋の花が咲いていたりして
雪渓の冷たさが気持ち良かったりして

そんな風景が楽しめます。
ゆっくり、風景を楽しみながら
登りましょう。

平成20年8月3日撮影m(_)m






8月の南アルプス北岳_f0081726_74212.jpg

大樺沢もまだ雪がいっぱいです。
登山道は見えているので
アイゼンは無くても大丈夫です。
でも、落石には気をつけてくださいね。
それから雪渓を歩行するのお薦めできないなぁ。

この夏の十分なほどの暑さを癒すため
夏に見る雪をどうぞ満喫してみてください。
ヒンヤリした風がやってきます。

平成20年8月3日撮影m(_)m
by littlealps4383 | 2008-08-07 21:22 | 南アルプスの山