◎Minami-Alps.Photo.Magazine

北岳の目じるし・・バッドレスの黄葉

f0081726_2171549.jpg


南アルプスの秋はとても短いものです。
北岳バッドレスの紅葉も一瞬に始まり
あっという間に冬に閉ざされてしまいます。

早朝の広河原から見た北岳は
まだうすぼんやり眠っているようですが
大樺沢に陽が差し込むと
色鮮やかな黄葉が輝いてきます。
北岳の演出はさすがです。

大樺沢を登りつめると張り詰めた北岳バットレスが迫ってきます。
このでっかい岩肌にいつもやられてしまうんです。

青空と黄葉と鉛色のバットレス。
北岳の大きな目じるしです。
他では見れませんからね。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-10-09 21:37 | 南アルプスの山 | Comments(8)
Commented by small-talk at 2008-10-09 23:10
今年の紅葉は今ひとつ、なんて話を聞きましたが、
なかなかどうして、綺麗ではありませんか!
Commented by JOHNNY at 2008-10-10 17:24 x
生で見たら、もっとすばらしいんでしょうね・・・
自然の中に出没してると
自分が浄化されていけるような気がしそうですね。
ところで、こういうのは休日で?それとも
お仕事関係で登山?ですか?
Commented by littlealps4383 at 2008-10-10 18:34
small-talkさん、こんばんわぁ。
南アルプスのほうでは紅葉が今年は調子がいいぞ!っていう
ウワサが流れていますよ。笑
1年ぶりの黄葉・・感動でした。
Commented by littlealps4383 at 2008-10-10 18:37
JOHNNYさん、こんばんわぁ。
毎日コメントを頂いて本当にありがとうございます。
自然は、自分の中にたまった垢とかが
はがれてゆくような感じがします。
もちろん、ボクは仕事でなんか登っていませんよ・・笑
休日クライマーです。笑
あ・・こういう仕事(写真)が出来たらなぁ・・って思います。
Commented by JOHNNY at 2008-10-11 10:09 x
たくさん、いつも山の写真があるので
山で仕事されてるのかなぁ・・・なんて
思ってしまってました(笑)

休日をこんな場所で自然に抱かれて過ごすなんて
素敵ですね。。。
Commented by littlealps4383 at 2008-10-11 21:59
JOHNNYさん、こんばんわぁ。
休日は山や森や里山で遊んでいます。
いるだけで、何かハッピーになれる・・
自然の癒しってステキです。
Commented by at 2008-10-13 23:51 x
本当に羨ましいですね。
北海道の方は、もう、ストーブを出して春の訪れを待つって言っていました。
このように大きな自然の中では、癒されながらも、大変なご苦労があるのでしょね。
私のように車の音の中で生活していると
写真を見せて頂くだけでも癒されます。
富士山の本は、この前、届きました。でも、時間が取れず、
ゆっくりと まだ 読んでいないのです(汗)
傘をかぶったな富士山← これを私は、見たかったのですが、
綺麗な写真が載っていたので、大満足です(^-^*)
ハッピーな気分...素敵なことですね♪
冬も山登りは、されるのでしょうか? 気をつけて下さいね☆

Commented by littlealps4383 at 2008-10-14 21:27
渚さん、こんばんわぁ。
富士山の本が届いたのですね。良かったですね。
渚さんの富士山に憧れる気持ちが伝わってきます。
今日は冷たい雨が降ってボクの住むまちから富士山は
見えませんでした。多分明日晴れたら雪が積もった富士が
見られるかもです・・
ボクは冬山はやりません。笑
冬山に挑戦出きる気力&体力もないし・・
とても一人では登れません・・