◎Minami-Alps.Photo.Magazine

大菩薩の大きなブナの木

f0081726_21331813.jpg

先週の日曜日、大菩薩登山の入口
長衛荘の近くのブナの木に会いました。
1本の木の周りを何度も廻っては
ブナの表情を眺めてしまいました。

どっしり大地に踏み込んだ根はたくましい。
見れば見るほど、ブナが生きてきた時間が
伝わってくるようです。

ブナとボクの寿命を比べたら
きっとブナの方が長生きなんだと思います。
これからもきっと。

そう思ったら生きているうちにこのブナの木に
出会えてよかったなと感動してしまいました。

今日はあいにくの曇り空でした。
大菩薩の紅葉は満開です。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-10-25 19:21 | ふるさと山梨市 | Comments(6)
Commented by eos44 at 2008-10-26 21:55
こんばんわ。
かなり綺麗に色づいていますね。
此方ではまだぜんぜんです。(ToT)
Commented by small-talk at 2008-10-27 21:32
大菩薩の周辺は、意外とブナ林がありますよね。
東京から比較的近い事もあり、ここ数年は、年に何度か訪れています。
Commented by at 2008-10-28 09:20 x
おはようございます♪
木は、樹齢何百年っていうイメージがありますよ!
littlealpsさんが、ブナの木に勝っていたら ギネスに載ちゃいますよ(^-^*)
わぁ! 枝の先々まで 太陽の日差しを浴びて元気いっぱいですね♪
今日は、お休みなので 見たかった映画が公開になったので
行って来ます☆
週末までのお仕事 頑張って下さいね (^-^)ニコツ♪

Commented by littlealps4383 at 2008-10-28 20:19
eos44さん、こんばんわぁ。
京都の紅葉はこれからなんですか?
こちらはすでに終盤ですよ。
それにめっきり寒くなりました。
Commented by littlealps4383 at 2008-10-28 20:20
small-talkさん、こんばんわぁ。
ブナはいいですよね。森を象徴する木です。
たくましいし、絵になるし・・
ボクは新緑の頃も好きなんですよ。
small-talkさんもかなり大菩薩周辺を歩かれていますね。
いつかお会いするかも・・笑
Commented by littlealps4383 at 2008-10-28 20:24
渚さん、こんばんわぁ。
そうですよね、木の寿命と人の寿命なんて
とても太刀打ちできないですね。
今日はお休みで楽しそうな1日になりそうですね。
ボクもたまには映画みたいです。特に邦画。
来月は休日返上で仕事なんですぅ・・泣
渚さんはどうぞ有意義な休日を・・・