◎Minami-Alps.Photo.Magazine

夕陽の葡萄畑

f0081726_2142866.jpg

東京から中央線に乗ってたくさんのトンネルを抜けると
ようやく甲府盆地が見えてくる場所があります。勝沼です。
正面の丘はぶどうの丘。
ぶどう畑に囲まれて見渡す風景は確かにいいもんです。
やまなしらしい風景かもしれませんね。

夕陽に照らされたぶどうの葉っぱがとてもきれいです。
ぶどう狩りの賑やかさも消えて
今は冬を待つばかりとなりました。

あ~今年も巨峰がうまかったです。
どうもごちそうさまでした・・m(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2008-11-06 22:24 | ふるさとの風景 | Comments(8)
Commented by small-talk at 2008-11-07 00:28
この風景を最初に見た時は、本当に綺麗だと思いましたね。
暗闇のトンネルを抜けて、パッと広がるパノラマですからね。
確か、山並みが寝ている女の人の形だとか
言われていませんでしたっけ?
うろ覚えですが。。。。
Commented by at 2008-11-07 01:29 x
これが、ブドウ畑ですか? 夕日に映え とっても 綺麗ですね。
電車の旅は、 その地域の様子が よくわかります。
和歌山に行った時は、みかん畑 静岡では、緑の茶畑 大垣に行った時は、 干し柿を沢山見ました。
ぶどうの美味しいところ、 ワインも 美味しいのでしょうね..
冬は、このあたりも 雪になるのでしょうか?
Commented by rorobird at 2008-11-07 06:40
はじめまして。黄金色に染まる葡萄畑がとても美しいですね。
先日、ぶどうシーズン終盤の勝沼を車で走りました。
たわわに実る色とりどりの果実を見ると幸せな気分になります。
また次の写真も拝見にまいります。
Commented by littlealps4383 at 2008-11-07 21:11
small-talkさん、こんばんわぁ。
>確か、山並みが寝ている女の人の形だとか・・・
あ、そうですか??ボクは初耳です。笑
東京から電車で帰ってきて、勝沼駅に出ると
あ~帰ってきたんだぁ~としみじみ実感出来ます。
ふるさとなんですよねぇ・・・
Commented by littlealps4383 at 2008-11-07 21:13
渚さん、これがブドウ畑です。
勝沼のワインも凄く有名ですよ。
一度試してください。
ボクはお酒飲めないので良く分かりませんが・・笑
勝沼のこのあたりも十分雪が降りますよ。
甲府盆地はすんごく寒いです。
Commented by littlealps4383 at 2008-11-07 21:14
rorobirdさん、はじめまして。こんばんわぁ。
ご訪問本当にありがとうございます。
勝沼に来られたなんて、何だかうれしいです。
どうでしたか?山梨の印象は・・田舎でしょ・・笑
また懲りずにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 北杜ナビ! at 2008-11-25 11:39 x
はじめまして、いつも、楽しく拝見してます。

ぶどう畑すごい!写真もうまい!
いつも山梨にはクルマで行くので
この風景は知らなかったです。

なんと!キレイ
Commented by littlealps4383 at 2008-11-25 21:43
北杜ナビ!さん、こんばんわぁ。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
いつもご覧頂いていたなんてとてもうれしいです。
ボクも北杜市にはちょくちょく行くんですよ。
美味しい、楽しい情報を教えてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
写真はあんまりうまくないです・・・泣。上達しません・・
ボクのふるさとは山梨市なので、こんなぶどう畑は
とても身近に感じます。
今、ちょっと勝沼の風景が気になってます。