◎Minami-Alps.Photo.Magazine

栖雲寺のイチョウ・・

f0081726_21541412.jpg

久しぶりの休日に
ひなびた山里へ行って来ました。
甲州市大和町の栖雲寺(せいうんじ)です。
駐車場から階段を登ると
真ッ黄色になったイチョウの木があります。
たなびく焚き火の煙に
カサカサ落ち葉が舞う音がします。
足元にはたくさんのイチョウの葉っぱが敷き詰められていました。
銀杏・・・ちょっと臭くて苦手ですが
イチョウの葉っぱにふんわり包まれていました。

f0081726_2224023.jpg

山里にも、冬の便りが届き始めています。
焚き火の煙がしんみりします・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-11-18 22:39 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by at 2008-11-18 23:43 x
本当に見事に真っ黄色ですね...
風に吹かれて 落ち葉の舞う情景も綺麗でしょうね。。
焚火の中に お芋を入れると 楽しいかな?
銀杏....茶碗蒸しには、欠かせないですが、
皮をむくのに困りましたよ..
よい方法をご存知ですか?
冬支度は、大丈夫でしょうか?
風邪には、気をつけて下さいね☆

Commented by littlealps4383 at 2008-11-19 22:17
渚さん、こんばんわぁ。
ようやくというか、無理矢理休みをとりました・・笑
久しぶりに落ち着いた山里へ出向き、晩秋を満喫しました。
ボクはあまり料理をやらないので、
銀杏の皮むきとか良く分からないんですよ。
でも、ちょっと臭いですよねぇ・・・。
ボクは茶碗蒸しに入っていたら、まずはじきます・・あはは・・
Commented by みなみ at 2008-11-20 22:06 x
こんばんは^^
銀杏の落ち葉の色がとても優しくて好きです!
ふんわりと包まれる感じ・・・わかるような気がします^^

近くに銀杏の並木道があるのですが、今日通りましたら枝を刈ってました。
まだ、早いような気がするのですが・・・。

Commented by littlealps4383 at 2008-11-20 23:10
みなみさん、こんばんわぁ。
いよいよ街にもイルミネーションの灯りがつきました。
あっという間に12月になりそうですね。
急ぎ足で、晩秋を満喫しました。
山寺でホッとするひとときです。
イチョウの並木道はステキですよね。黄色に染まる・・
もう少し、秋を楽しみたい気もします・・
風邪には気をつけてくださいね。