人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

甲斐駒ヶ岳の夕景

甲斐駒ヶ岳の夕景_f0081726_21441289.jpg

言わずと知れた「甲斐駒ヶ岳」です。
八ヶ岳に近い場所からもこんなに良く見えます。
と言っても、ズームで撮ってみたので
肉眼ではこんなに大きくは見えません。
でも冬の厳しくて近寄りがたい
おっかなそうな甲斐駒ヶ岳は迫力があります。

西の空にはギザギザした南アルプスの山々が
そして、甲府盆地を跳び越して
南には富士山が見えます。

冷たい風が吹く大きな駐車場で
街の灯りがともるまで待ちました。
そしてだんだん小さな灯りがポツポツと並んで
富士山の底のあたりが輝き始めます。

遠くで草を食べていたシカさんも
いつの間にか森のなかへ帰っていきました。

あ~今年もこうして暮れていくのねぇ・・・・
甲斐駒ヶ岳の夕景_f0081726_22194141.jpg

by littlealps4383 | 2008-12-08 22:00 | 南アルプスの山