◎Minami-Alps.Photo.Magazine

カテゴリ:櫛形山( 175 )

雨の日の休息・・・

f0081726_21125883.jpg

さっきまで人の近くに寄り添っていたハクチョウが
ちょっと一休みしています。
なかなかハクチョウなんだけど、いたから撮りました・・。笑
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-10 21:14 | 櫛形山 | Comments(4)

深紅の湖

f0081726_20574176.jpg

雨の日の櫛形山伊奈ケ湖
真っ赤に燃えるモミジの前を優雅にハクチョウたちが往く・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-09 20:58 | 櫛形山 | Comments(4)

深紅のとき

f0081726_224052.jpg

ひときわ紅く、おごそかにひっそりと燃えていました・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-08 22:04 | 櫛形山 | Comments(0)

晩秋のくしがたやま

f0081726_2052797.jpg

晩秋から初冬へと向かいはじめるくしがたやま。
ふじさんを見ていたら、下のやぶのなかでアナグマがモソモソしていた・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-01 20:06 | 櫛形山 | Comments(0)

晩秋の富士

f0081726_1941171.jpg

曇りがちの朝、裏山の櫛形山に行ってきました。
カモシカくんに逢えたらと思っていたけれど残念ながら逢えずじまい・・
櫛形山の紅葉も楽しみにしていたけれど、時すでに遅く
カサカサした茶色い葉っぱが地面にたくさん落ちていました。
ということで、何はともあれ、一応、富士山くらいはと思い撮りました。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-01 19:43 | 櫛形山 | Comments(0)

ダケカンバの出迎え

f0081726_21144929.jpg

大きなダケカンバの木が迎えてくれました。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-09-05 21:15 | 櫛形山 | Comments(0)

猛暑、酷暑・・・

f0081726_1955630.jpg

それにしても暑い。
我家は盆地のなかだから暑さがたまってモヤモヤ暑い・・いえ、暑すぎる。
そのうち、2000mや3000mで暮らさなきゃならない時代が来るのかなあ・・
櫛形山は2052m。
昔懐かしい夏の暑さがここにはあるような気がしました・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-07-27 19:57 | 櫛形山 | Comments(4)

櫛形山の原生林

f0081726_20293193.jpg

梅雨時にはガスが立ち込める櫛形山の原生林がバツグンにいい・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-06-19 20:30 | 櫛形山 | Comments(0)

大鹿歌舞伎「神霊矢口渡 頓兵衛住家の段」

f0081726_2001567.jpg

とても哀れな物語・・。
実の父親が敵と誤って娘をあやめてしまいます。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-06 20:01 | 櫛形山 | Comments(0)

はかない春の命

f0081726_8214899.jpg

スプリングエフェメラル・・
そろそろカタクリの花が咲いているかな・・と昨年の様子を気にして
裏山に出かけたら、もうほとんどの花が咲き終り
しょんぼりしてしまいました。
まだまだ春はこれからなのに
ひと足早く咲いて、春の賑わいを前に眠りについてしまうカタクリ。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-04 08:23 | 櫛形山 | Comments(2)