◎Minami-Alps.Photo.Magazine

カテゴリ:ふるさとの花( 40 )

立春とはいえ・・

f0081726_20595999.jpg
春が立つと書いて「立春」。
暦のうえでは春が訪れて
こころもちあたたかさを感じた。
里では雨。高い場所は雪が降った。
季節の変わり目の天気はなかなか気難しいなあ。



[PR]
by littlealps4383 | 2017-02-06 21:05 | ふるさとの花 | Comments(0)

ウメの咲きじまい・・

f0081726_19521377.jpg

2月も今日でおしまい。
1月の暖かさで、梅の開花が早まったけど
案の定、暖かさと寒さが往ったり来たり・・
でも、3月にはどこにも春がやってくる・・。
それだけでもたのしい・・。
おさんぽ日和がたくさんやってきますように・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2016-02-29 19:54 | ふるさとの花 | Comments(3)

真っ白な雪原に咲くウメの花

f0081726_192518.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2016-01-25 19:25 | ふるさとの花 | Comments(4)

そこはかとなく・・

f0081726_19225474.jpg

ひとり静かに雪原に咲くウメの花を見ていました。
寒さひとしお・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2016-01-25 19:23 | ふるさとの花 | Comments(2)

雪のなかで梅の花

f0081726_192019.jpg

しばらく、梅の花でも見てやってください・・・。
雪のなか、長靴を履いて撮りました。
まだまだ冬なんですね。
地面の雪がレフ版代わりです。
[PR]
by littlealps4383 | 2016-01-25 19:21 | ふるさとの花 | Comments(2)

春色をさがした・・

f0081726_21314616.jpg

高い場所は冬を取り戻して
もうその先へはいけないことがわかりました。
せっかく雪が降ったのだから
せっかく暖冬でウメの花が咲いているのだから
そんな場所を探してみました・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2016-01-24 21:33 | ふるさとの花 | Comments(4)

晩秋にみるアジサイ

f0081726_8101258.jpg

津金の海岸寺に寄ってみた。
小雨混じりで冷たい風が吹いていた。
境内には黄色いイチョウの葉っぱが一面敷き詰められていてとても鮮やか。
隅でアジサイがほんわり。
こんなこともあるんだなと季節外れの花が咲いていました。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-19 08:12 | ふるさとの花 | Comments(0)

草原に咲くツリガネニンジン

f0081726_21171379.jpg

そろそろススキの穂が垂れてきました。
あんなに暑くて過ごした夏の日が秋を迎えようとしています。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-08-27 21:18 | ふるさとの花 | Comments(0)

森のブーケ

f0081726_1240173.jpg

ガラでもありませんが、「森のブーケ」です。
森のなかでひときわ甘い香りがしました。
新しい緑の葉っぱが生い茂るなか
1本のズミの木が真っ白に。
奇跡のリンゴ
を観たあとならなおさらいいかも。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-06-16 20:34 | ふるさとの花 | Comments(8)

はるかぜのいろ

f0081726_21512990.jpg

はるに吹く風の色が見えたような気がしました・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2012-05-12 21:52 | ふるさとの花 | Comments(2)