◎Minami-Alps.Photo.Magazine

カテゴリ:スナップ( 76 )

晩秋の色

f0081726_22174375.jpg

林のなかに1本だけモミジの木がありました。
その下の大地だけ真っ赤に染められていました。
高い場所では、冬の風が吹く季節になりましたね。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-16 22:19 | スナップ | Comments(0)

重なる秋・・・

f0081726_2233554.jpg

地面の色がひときわ鮮やかに
そして、冬のはじまり・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-10-28 21:33 | スナップ | Comments(0)

ミズナラの森・・・

f0081726_22132621.jpg

ブナとミズナラが広がる森の下で
秋から冬へ風が運ぶ
[PR]
by littlealps4383 | 2015-10-27 22:14 | スナップ | Comments(0)

ヒカリさすほうへ・・・

f0081726_23243248.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-11 23:28 | スナップ | Comments(2)

少しさきのはる

f0081726_8291587.jpg

中央道を北上してふたたび南下
南アルプスに沿ってぐるりと回りこむ
諏訪湖を過ぎると車窓には一面真っ白な大地
南アルプスの東側と西側ではこんなにも雪の降る量がちがうんだなと思いました。
まだまだ寒い冬。
雪解けが始まりますように。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-02-24 20:38 | スナップ | Comments(4)

朝の公園

f0081726_20503389.jpg

ウメの花咲く、静岡市駿府城公園にて
[PR]
by littlealps4383 | 2013-02-16 20:51 | スナップ | Comments(2)

はじめのいっぽ

f0081726_2120241.jpg

明日からふたたびはじめのいっぽです。
土曜日の雨や風は1年間からだやこころに
こびりついていたいろいろなものを
流し去ってくれたようで何だかさっぱりした感じです。
そういう意味ではいい雨だったと思います。

今週は桜も咲いて、さくら咲くつぶやきが多くなると思いますが
忙しくても、そんな気持ちは忘れずにいようと思います。

宮崎県綾町

[PR]
by littlealps4383 | 2012-04-01 21:29 | スナップ | Comments(0)

たそがれどきのいろ

f0081726_7433973.jpg

今日一日のおわりに・・
宮崎県綾町

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-31 07:44 | スナップ | Comments(8)

宮崎でさくらの花を見た。

f0081726_21122150.jpg

「週末も山梨に」いるぼくが、宮崎県綾町に行ってきました。
すでに桜が咲いていました。南アルプスももうすぐです。

綾町は国内最大の「照葉樹林」があります。
「緑」が絶えないこんもりとした山々。
ここの吊橋はすごいぞ!
高さ142m、長さ250m。しかも下が見える・・。
おっかなかった(こわかった)でつ。
風が吹いてビビりました。

f0081726_21234037.jpg

みんなも行ってみ!!楽しいぞ!ちょっぴりスリルだぞ!
照葉樹林と人をつなぐ架け橋

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-29 21:57 | スナップ | Comments(4)

あきのさんぽみち

f0081726_22143319.jpg

おやすみの日
こんな野道を歩いています。
最近は、竹かごを背負った人たちを良く見かけるんです。
キノコ採りかな・・と思いながら「こんにちわぁ」とすれ違います。
里は恵みの季節、山々は冬支度。
そんな風景を今日も間近に見ています。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-28 22:22 | スナップ | Comments(4)