◎Minami-Alps.Photo.Magazine

カテゴリ:富士山( 22 )

富士山の日・・

f0081726_19482231.jpg

2月23日は語呂合わせで富士山の日でした。
地元紙の朝刊が富士山特集をしていた理由がわかりました。
ま、されどふじさん、それでもふじさん・・
ぼくにはそんなふうに映ります・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2016-02-24 19:49 | 富士山 | Comments(2)

謹賀新年2016

f0081726_2130712.jpg

やっぱりお正月にはふじさん。
[PR]
by littlealps4383 | 2016-01-02 21:30 | 富士山 | Comments(2)

夏の日にみたふじさん

f0081726_1223261.jpg

南アルプス北岳から見とれたふじさん
今年はもう少し登りたかった・・・
来年はもっと登ろ
そうしよっ。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-12-05 12:04 | 富士山 | Comments(4)

夜明けの飛行機

f0081726_1885387.jpg

ちょっとみんなのまねをしてみて、夜が明けるほんの少し前から
ふじさんとにらめっこ・・。
ふじさんにはふじさんの撮り方があって
あ、にわかじこみの「なんちゃってふじさん」は
ふじさん専門に撮る人たちにはぜんぜん追いつかないことがわかりました・・。
ん~カメラ機材の追加が必要だな・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-29 18:12 | 富士山 | Comments(2)

窓を開けたらふじさん

f0081726_192124100.jpg

長いあいだ、曇りと雨が続いた南アルプス。
にちようび、お昼前からゆっくり青空が見えてきました。
夕方、自宅に戻り、窓を見たら、ふじさんが元気にいたので撮りました。
ちょっぴり雪化粧・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-11-15 19:22 | 富士山 | Comments(2)

初冠雪のふじさん

f0081726_2059336.jpg

初冠雪したふじさん
最近はSNSがあるから
みんなが季節の移り変わりを自分のことのように
ウェブ上で紹介している。
たくさんのふじさんが紹介されているので
たいしたことはないんだけど
ぼくもひっそり遠くからふじさん・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-10-13 21:01 | 富士山 | Comments(0)

雲を泳いで・・

f0081726_2124415.jpg

雲海が眼下に広がって流れていく
なんかね、飛び込めば、ふわりふわり、
向こうの富士山まで泳いでいけそうな感じがした・・
泳がないけど・・ね
[PR]
by littlealps4383 | 2015-07-29 21:25 | 富士山 | Comments(4)

真夏の富士

f0081726_19531947.jpg

南アルプスの山を歩いていると
どうしても気になる南側の台形の山。
気になって、ついつい撮ってしまいます。
はい・・富士山です。
櫛形山から青々とした真夏の富士山。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-07-27 06:47 | 富士山 | Comments(2)

午後のヒカリ

f0081726_19525579.jpg

なんちゃって富士山、河口湖編です。
湖面に水鳥がいますが、オオバンの群れです。
そこへトンビが飛んできていますがあまり関係ありません。
こうして、野鳥や動物を探しながらウロウロしているので
結局、富士山は二の次になってしまいます・・。
いわゆる中途半端なんです・・。
なんちゃって富士山でした。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-01-13 20:00 | 富士山 | Comments(8)

なんちゃって富士山 その2

f0081726_20393225.jpg

お正月はどうしても富士山を意識してしまって
高台にガツンとたってしまいます。
いつも隣り合わせのように
窓から見える富士山がこのころはやけにりりしくて・・
なんちゃって富士山・・・その2です。
まだ、続く・・・かも。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-01-11 20:45 | 富士山 | Comments(6)