◎Minami-Alps.Photo.Magazine

カテゴリ:南アルプスの鳥( 109 )

小春日和

f0081726_15483434.jpg
思えば1年の終わりだとか、1年のはじまりをかみしめるわけでもなく
いつものお休みがちょっと長かった分だけ
自分の好きなことに時間を費やしてしまいました。

そして、車も泥だらけになっていて
ほっとらかしにしておいたので
先週末、ようやく洗車して
一区切りをつけたような気分。

午後のまどろむ時間は
車のなかやカフェで本を読むことが多く
そんなときにかぎって、いろいろな動物や野鳥たちが目の前に現れます。

陽射しがあふれて、ぼんやりとなつかしいような風といろ。
じかんがとまったかのようにながれているとき
金色の草原がさわさわと風になびいていました。

しばらくフクロウと一緒のひととき。
だれもいない草原にふたりぼっち。


[PR]
by littlealps4383 | 2017-02-01 11:21 | 南アルプスの鳥 | Comments(0)

シジュウカラ、お花見日和

f0081726_20421652.jpg

山のなかはまだまだ桜が見ごろでした。
[PR]
by littlealps4383 | 2016-04-21 20:42 | 南アルプスの鳥 | Comments(2)

クイナちゃん・・・

f0081726_2048434.jpg

もさもさヤブの中から出て
また、引っ込んじゃった・・。
なんだ?ありゃ・・と思った春の日。
[PR]
by littlealps4383 | 2016-03-21 20:49 | 南アルプスの鳥 | Comments(0)

カオナシと思った・・・

f0081726_21194850.jpg

オオバンが近づいてきた。
真ん中の白い部分を見ていたら
千と千尋の神隠しに出てくる「カオナシ」だと思いました。
気のせい???
[PR]
by littlealps4383 | 2016-02-06 21:20 | 南アルプスの鳥 | Comments(0)

夜明け前の息遣い

f0081726_18581622.jpg

星のまたたきしか見えない闇夜のころから
ずっと獲物を狙っていました・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2016-01-27 18:59 | 南アルプスの鳥 | Comments(4)

世界のいちばん南に暮らす・・

f0081726_2144324.jpg

南アルプスのライチョウ
今季はまだお逢いできていません・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-08-28 21:05 | 南アルプスの鳥 | Comments(2)

水浴び・・・

f0081726_1132213.jpg

梅雨の合間、田んぼでほがらかカルガモくんたち
からだがかゆいのかしきりにはづくろいをしながら
バシャバシャ水浴び日和・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-07-05 11:34 | 南アルプスの鳥 | Comments(2)

残照の語らい

f0081726_21292315.jpg


夕暮れ時、スズメたちが集まって
何やらにぎやかに過ごしていました。
今日1日の終わりに・・
良い週末を・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-23 21:30 | 南アルプスの鳥 | Comments(0)

ご近所の語らい

f0081726_2074215.jpg

ささくれた雑草地に何やら楽しげな語らい。
風に揺れながら、冬の色のなかのスズメたち。
そろそろ駐車場にある柿の実が食べごろ・・なんてね。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-11-16 20:10 | 南アルプスの鳥 | Comments(2)

黄金色の刻

f0081726_20405212.jpg

湖畔の水鳥たちが目覚めるとき


久しぶりに朝早く起きて夜明けの南アルプスを撮ろうとおもったけど
あいにく雪雲がかぶり白い峰々は見ることができませんでした。
ま、そんなもんさと湖畔で水鳥たちを見て気分転換。
めずらしくあたたかな朝。目覚めもよかった・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-02 20:46 | 南アルプスの鳥 | Comments(4)