◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

巨木が立つ櫛形山

f0081726_20281352.jpg

櫛形山の魅力はなんつっても
登山道沿いに広がる原生林。
巨木の立ち並ぶ森のなかはとても神秘的です。
秋の紅葉にぜひ訪れてみてください。


今日で8月もおしまい。
明日から9月。
早いもので今年もあと4ヶ月になってしまいました。
あとひとふんばりですね。
どぞ。良い週末を・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-31 20:34 | 櫛形山 | Comments(0)

長野自動車道姨捨SAのソースカツ丼

f0081726_20514795.jpg

甲府から中央道を長野方面へ向かい
岡谷JTから長野自動車道を走ると
上信越自動車の手間に姨捨SAがあります。

トイレ休憩で立ち寄ってレストランの前をフラフラ
していたら、美味しそうな「ソースカツ丼」が
目に飛び込んできました。
何でも、レストランで人気№1だということらしいです。
値段は忘れてしまいましたが
カツがサクッとしていてとても美味しさそう・・・・。

山梨でカツ丼と言えば、
だいたい「ソースカツ丼」が出てきます。
卵とじのカツ丼・・それはつまり「煮カツ丼」になります。
どちらも好きなんですが
強いて言えば
この「ソースカツ丼」にとても愛情を感じてしまいますぅ。

どんぶりにご飯を盛り、その上にシャキシャキのキャベツ、
そんで揚げたてのカツ(ロースカツですよ)に
ソースを無造作にかけて「ガッツリ」食べる・・・。
やっぱりどんぶり飯は「ガツッ、ガツッ」が似合います。
そんな「ガッツリ」が似合う「ソースカツ丼」を食べてしまいました。

少食のクセに脂っぽいものを好み
特にトンカツ、コロッケには目がありません・・・。

人の食欲とか好物なんてどうでもいいですよね・・・あはは。

それでも、リコーGRDで撮っちゃったから・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-30 22:28 | スナップ | Comments(0)

ちょっとひと休み

f0081726_2055378.jpg

「戸隠流 空中歩き・・」
頭上を怪しげな忍者が・・

More
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-29 20:11 | スナップ | Comments(2)

富士河口湖町「西湖いやしの里根場(ねんば)」物語

f0081726_11512067.jpg





f0081726_11513635.jpg














一度は訪れてみたかった「西湖いやしの里根場(ねんば)」。
河口湖から看板にしたがって西湖方面に向かったのですが
一度通り過ぎてしまいました。
湖畔沿いにあるのかなぁと思っていたんですけど
ちょっと分かりづらかったですねぇ。
富士河口湖町では、あまり派手な宣伝はしないとのこと。
地道な運営を続け、多くの人たちに
「いやし」を提供するそうです。
仰々しい雰囲気は似合わないかもしれません・・・。
良い取り組みです。


今は穏やかな根場の里・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-28 17:55 | ふるさとの風景 | Comments(4)

秋の夜風・・黄昏のフルーツ公園・・なんちゃって

f0081726_21141113.jpg


夜景を見ながらひとりごと・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-27 21:08 | ふるさと山梨市 | Comments(0)

風に揺れるコスモスと秋を迎える富士山

f0081726_21224358.jpg

忍野から山中湖へ向かう途中
ひまわりとコスモスが咲く
広い広い畑がありました。

山中湖周辺はずいぶんと
ご無沙汰をしていましたが、
久しぶりに来て見たら
昔の面影が消えてしまったような気がしました。

もうしばらくすると
コスモスが満開になって
秋色の富士山を見ることができるでしょう。

だいぶ南アルプスから離れてしまった散歩だけれど
たまにはいいです。

おまけのひまわり・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-26 22:50 | ふるさとの花 | Comments(4)

山中湖のひまわりと富士山

f0081726_2019014.jpg

早朝、河口湖の撮影を終えて
しばらく時間が空いたので
山中湖へ行ってまいりやした。

現地に到着すると
すでにカメラマンが群がっていました。
今までこういう場所には決して近づかなかった
わんこでしたが、デジカメを持ったおかげで
いっちょまえに富士山も撮るようになってしまいました。
あはは・・・。

コスモスもきれいでしたけどこれからが見頃ですね。

空の雲は秋色。
爽やかな富士の麓にひまわりが咲いていました。
明日は吉田の火祭り。
このお祭りで富士山はお山じまい。
今年の夏もあっという間に過ぎていきました。

南アルプスはまだまだいけますよ。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-25 21:25 | ふるさとの風景 | Comments(4)

南アルプスに咲く・・・

f0081726_20545579.jpg

夏の南アルプスに咲いた花たち。
もう夏の花が見られなくなっちゃったけど
冬を迎える前、ほんの少しの間
秋の花が咲き始めます。

どぞ良い週末を・・。
山梨は暑くなりそうです。

まだまだたくさんあるけれど・・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-24 21:22 | 南アルプスの花 | Comments(2)

南アルプスの魅力

北岳山荘から見た夜明けの富士山
f0081726_20561337.jpg

8月も終盤・・。
この夏もたくさんの登山者が北岳山頂を目指しました。
南アルプスの魅力は何と言っても感動的でダイナミックな
山容と高山植物だと思います。

そして早いもので南アルプスはこれから秋を迎えます。
ライチョウのヒナもでっかくなってウロウロしていることでしょう。

これからの季節は少しずつ空気が澄んで
星空も夜明けもステキな場面に出会えるはず・・。

秋色の南アルプスへ、どぞお越しください。

夏山のおさらい・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-22 21:24 | 南アルプスの山 | Comments(7)

たまには御坂峠からの富士山

おとろちい夕焼け雲と富士・・。
f0081726_2217198.jpg

8月中旬以降は秋の富士山と河口湖をテーマに
河口湖畔沿いをウロウロしてしまいました。

先週の日曜日も天下茶屋がある御坂峠で
秋らしいセンチメンタルな富士山を撮ろうと思いましたが
だんだん曇ってしまい富士山も見えなくなりあえなく撃沈。

で、この日、再チャレンジ。
誰もいなくなった御坂峠天下茶屋前から
雷鳴が響く富士山に向かって撮りました。
で、グングン人面雲みたいなおとろちい雲が広がって
どーしようかと思っちゃいました。
あーこわかった・・。

御坂峠より
[PR]
by littlealps4383 | 2007-08-21 20:01 | ふるさとの風景 | Comments(2)