◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨に包まれる精進ヶ滝

f0081726_14312093.jpg

久しぶりに週末は雨、雨・・・
(降れ、降れ、もっとぉ降れぇ~♪とは心に浮かんでも決して付け加えないでください。)
紅葉撮影ポイントを探しながら
ロケハンをしていました。
山のなかの林道は誰ひとりいません。

ガスにかすむ石空川(いしうとろがわ)渓谷精進ヶ滝です。
南アルプス鳳凰三山を源とする落差121mの
壮観な姿を遠くからも眺めることが出来ます。

目の前には水墨画のような風景が広がっていました。

9月30日撮影
まだまだ紅葉は先のようですね・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-30 18:06 | 南アルプスの山 | Comments(14)

雨の日の櫛形山スギ林

f0081726_16574749.jpg

冷たい雨が櫛形山の森を包みました。
ある時いっせいにたくさんの
スギやヒノキが植えられた時代がありました。
今では、少し遠のいてしまった森。
それにしても今日は冷たい雨だなぁ・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-29 18:48 | 櫛形山 | Comments(2)

カジカの里?鰍沢町十谷のたたずまい

f0081726_2055454.jpg

大柳川渓谷沿いのモミジ。
こちらも紅葉が始まっていますた。
それとも、暑すぎて
葉っぱが熱中症かもしれません。

十谷(じゅっこく)のたたずまい・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-28 21:49 | ふるさとの風景 | Comments(8)

移りゆく森

f0081726_15373239.jpg

雨に覆われた森。
ガスが晴れ、
整然と並べられた木々たちが姿を見せました。

車から降りると
まず森の香りに包まれます。

色々な命が発する森の匂いは
人に優しい心を届けてくれるようです。

黄葉が静かに始まりました。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-26 23:36 | ふるさとの風景 | Comments(7)

里山の田んぼも収穫の秋

f0081726_1530890.jpg

いつもの森から帰る途中
沢沿いに広がる収穫色の田んぼがありました。
すでに稲を刈った田んぼ、
これから刈る田んぼ。
そして、少し葉っぱの色が変わり始めたブドウ畑。
田舎の秋はこんな風景がどこにでも広がっています。
なんでもない風景ですけどね。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-25 22:26 | ふるさと山梨市 | Comments(6)

そばの花に囲まれて、小海線「こうみ」はゆく。

f0081726_20484014.jpg

秋の大型連休が一段落しました。
小海線も秋風に吹かれて
高原を走り抜けて行きます。

More
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-24 22:04 | のんびりローカル線の旅 | Comments(4)

南アルプス収穫の秋

f0081726_17255115.jpg

南アルプスへ向かうまるで「滑走路」のような「白州べるが通り」。
南アルプスの天然水で育った美味しいお米がほれ、
ご覧のとおりたわわに実って穂が金色。

More
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-23 18:55 | ふるさとの風景 | Comments(6)

櫛形山のド○モダケ??

f0081726_20294351.jpg


More
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-22 20:28 | 櫛形山 | Comments(2)

秋空の富士を撮っちゃった・・・

f0081726_2029164.jpg

なかなか富士を撮るのも
いいもんだと思いますた。

櫛形山池の茶屋林道から
雲海の秋空に浮かぶ富士山・・。
青空が、絶好調です。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-21 21:07 | ふるさとの風景 | Comments(4)

青空

f0081726_2219294.jpg

青空だけで十分幸せぢゃぁないですか・・

笑顔の番人・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-09-20 20:56 | ふるさとの風景 | Comments(4)