◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新しい年を迎える前に・・・

f0081726_17554416.jpg

こんな自分が好きです。
良いお年を・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-30 17:58 | 南アルプスの鳥 | Comments(6)

今年もお世話になりました・・・・

f0081726_1049768.jpg

荒野にて・・・。

More
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-30 10:49 | 野辺山の四季 | Comments(2)

霧に包まれる甲府盆地

f0081726_19204377.jpg

年の瀬にしては珍しく昨夜は暖かかで音を立てて雨が降りました。
霧に包まれる朝。
いつもの師走よりも暖かい朝。

More
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-29 22:03 | スナップ | Comments(3)

霧が晴れた夕暮れ時の鳳凰三山

f0081726_18463263.jpg

夕暮れ時、ようやく霧が晴れて
南アルプスの前衛鳳凰三山が見えてきました。
甲府盆地は雨でしたが、
山沿いは雪だったんでしょうね。

夕暮れ時はやっぱり寒くなりました。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-29 22:01 | 南アルプスの山 | Comments(2)

真冬の八ヶ岳赤岳

f0081726_21471266.jpg

鳥肌が立つような樹氷から
険しい岩肌に沿って
真っ白な雪が八ヶ岳を覆います。

朝からの暑い雪雲が
見事に晴れた午後の日。

そして、たそがれた・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-28 20:27 | 野辺山の四季 | Comments(8)

雪原のキジ

キジ  Common Pheasant  キジ科
f0081726_8515357.jpg

久しぶりに鳥撮りに出掛けました。
しかも雪が降ることを承知で・・。

鳥さんは警戒心が強くて近づくと
すぐに逃げてしまいなかなか撮ることが出来ません。
こっちの気持ちも知らないで
追えども、追えども向こうへいってしまふ・・
あげくの果てにはどこか遠くへ飛んで行ってしまふ・・・

そこで鳥屋は逆転の発想で
鳥さんがそこにやってくるまでひたすら待ちます。
暑くても、寒くて眠そうになっても?ただひたすら
待ち続けます。

1日待っても、1週間待っても来ないときは来ない。
そういうときもたくさん経験しました。

鳥屋にはあたり前のことなんですけど
普通の方にはちょっと抵抗があるかもしれませんね。
待ち続けて追い続けて。まるで演歌のような鳥撮り。
この日も全国各地から来られていたようです。

そして、車でウロウロしていたら
ニッポンの象徴「キジ」が雪原で遊んでいたので
ウォーミングアップにいっちょ撮ってみました。

ニッポンの象徴がこんなところで遊んでる場合じゃないだろ。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-27 12:26 | 野辺山の四季 | Comments(11)

クリスマスかもしれない・・・

f0081726_20371867.jpg

たまには靴下を枕元においてみるか・・・・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-25 20:31 | 野辺山の四季 | Comments(5)

Happy Merry Christmas 2007

f0081726_2216514.jpg

サンタがやってきた・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-24 21:59 | 野辺山の四季 | Comments(8)

真っ白な今日の富士

f0081726_1872011.jpg

昨夜の甲府盆地は雨でした。
冷え込みがひと休みして比較的暖かい夜でしたが、
富士五湖地方や八ヶ岳周辺、南アルプスなど
標高の高い場所では深々と雪が積もったようです。

雨が止み、うっすらと姿を現した富士山。
いつものような真っ白な富士山になっていました。

明日は満月。そしてクリスマスイブですね。
どうぞ、満月を見てあまり興奮なさらぬように。
[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-23 19:11 | ふるさとの風景 | Comments(8)

雪化粧・・・

f0081726_2134840.jpg


f0081726_20473514.jpg

甲府盆地は雨、
山沿は、一足先に雪が降ったようでした。

今朝、早起きをしてスタッドレスタイヤに
履き替えました。
これで、向かうところ敵なし・・
ということで雪道へ突進してきたのです。

久しぶりの鳥探し。
しかもKさんにも何年ぶりかにお会して
ご一緒させていただきました。
お互い通いそうですね。

冷たい雪のなか
暗くなるまでご苦労さまでした。

ちょっとした
クリスマスプレゼントでした。

f0081726_23533787.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2007-12-22 23:48 | 野辺山の四季 | Comments(4)