◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

山梨市フルーツラインのサクラも満開!

f0081726_8215929.jpg

甲府盆地を見下ろしながら
爽やかなドライブコース「山梨市フルーツライン」
八嶽山のサクラが青空に向かって満開でした。

地元の方々の粋な演出
真っ赤なお祭り提灯もぶらさがって
お祭り気分は最高です。

そして、モモの花も咲き始めました。
間もなく桃源郷もオープンです。

D51見たいなぁ・・・・。
山梨デスティネーションキャンペーンをご覧くださいね。

More
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-30 11:27 | ふるさと山梨市 | Comments(10)

ウメが散り、サクラが満開になります・・

f0081726_1352111.jpg

山梨はたくさん春がやってきています。
のんびり、畑のなかのあぜ道を
歩くのにはとても良い季節です。
何のお構いも出来ませんが
どぞ、いらしてください。

3月最後の週末・・
お元気で。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-28 22:16 | 南アルプスの花 | Comments(6)

桃畑に咲いたホトケノザ

f0081726_18455172.jpg

桃の木を丸く囲んだホトケノザ。
一足早くピンク色のじゅうたんを咲かせました。


f0081726_1846168.jpg


平成20年3月20日撮影
南アルプス市十五所の桃畑にて
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-27 21:19 | 南アルプスの花 | Comments(8)

今年最初の桜

f0081726_19424640.jpg


いつもの通勤路からはるか小高い丘の上に
ピンク色に染まる木を見つけました。
長生きをしてきた桜の木は
たくさんの花をつけるので
遠くからでも道しるべになるくらい
はっきりと分かります。

仕事が終わってさっそく
その場所へ行ってみました。

急斜面を登ると大きな
桜の木が見えてきます。
ここは南アルプス市上宮地という場所で
伝嗣院という曹洞宗のお寺の入口にあたります。
石仏とともにずっと生きてきた1本の桜の木。

境内の桜はこれからが見頃なんですが
一足早く咲き始めています。

街の灯りがともり
甲府盆地が輝きはじめました。

More
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-26 20:49 | 南アルプスの花 | Comments(2)

増穂町の菜の花畑

f0081726_1355279.jpg

春のウキウキした気分にそそのかされ
背景をあれやこれや変えてみました。
最初の頃は背景を真っ黒にしてみたんですが
どうも気持ちと合わないみたいで
再びこれにしました。
やけに落ち着くんですね。

少し、撮り方も変わってきたからでしょうかね。
それともトシのせい??かしら・・

南アルプス市のおとなりのまち
増穂町の菜の花畑を訪ねてみました。

平成20年3月22日撮影

More
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-26 20:10 | 南アルプスの花 | Comments(0)

早春の甲斐駒ケ岳

f0081726_1832534.jpg

昨日の続編です。
実はちょっと下がるとこんな風景が
目の前に広がっていたんです。
もったいぶってしまいましたが
もったいぶりたくなるような
風景が持ち味の南アルプス。

そして南アルプスといえば
甲斐駒ケ岳・・。
今年もたくさん雪が降ったので
花崗岩でろ過された美味しい
「南アルプスの天然水」が頂けます。

ピラミッドのように天にそびえる
山の姿は、かなりいかしてます。

そんな甲斐駒ケ岳と春のよそおいです。

More
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-25 19:30 | 南アルプスの山 | Comments(4)

早春の南アルプスとウメの花

f0081726_1344698.jpg

北杜市武川町のウメもだいぶ咲き始めました。
甲府に比べたら少しひんやりして
冬の名残りを感じさせる北杜市です。
そして、春分の日に降った雪をちょっぴり添えた南アルプス
真っ白な南アルプスとウメの花がステキな春の朝。

寒かった冬が終わり
サクラが咲く季節になりましたね。
甲府は今日サクラの開花宣言が出ました。
週末には桜が満開・・・・


平成20年3月22日撮影
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-24 19:38 | 南アルプスの花 | Comments(4)

冬の落とし物・・・

f0081726_16125777.jpg

雪解け水が流れる頃
風に乗って舞って来た
冬の落し物・・・・・

3月も最後の週が始まります。
いよいよ新しい生活が始まりますね。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-23 20:38 | スナップ | Comments(4)

里の春

f0081726_19302644.jpg

向こうの畑では桃の花が
もうすぐ咲き始めます。

ホトケノザもいっぱいに咲いて
木々にはうれしい春の雨。

f0081726_19303766.jpg


山梨市フルーツラインにて
平成20年3月20日撮影

そろそろ春爛漫を迎える甲府盆地
桜や桃の咲き具合をお知らせするため
撮影日を入れておきますね。
もうすぐですよ。

そういえば、南アルプス市内では
スモモのつぼみがでっかくなってます。
いよいよですね。
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-22 18:14 | ふるさと山梨市 | Comments(4)

お彼岸の頃の放光寺

f0081726_18465436.jpg

肌寒かったお彼岸の日。
放光寺の境内のウメは満開でした。
止みそうで止まない春の雨。
遠くかすむ山々を見たら
雪が降っていました。

境内にはお墓参りの参拝者で賑わい
御先祖様もニッコリ微笑んでいることでしょう。
お香の香りが漂う春の放光寺。

f0081726_7234147.jpg

そして、雪が降る
山へ向かいました。

f0081726_19292668.jpg

無事、大人のクラス替えも発表になり
一段落しました。

明日は暖かくなりそ・・・
田舎の春を撮りに行ってきます・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2008-03-21 21:01 | 花の寺放光寺 | Comments(0)