◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暁の桜・・・

f0081726_1225256.jpg


仕事へ行く前の夜明けの桜と
仕事が終わったあとの夜桜と
春が来たんだと喜んでいます。

ボクのとても身近な人は
もう歩くことができないので
桜が咲いたことを聞いて
春が来たことを想います。
だから、ボクは誰よりも桜を見たいと
思うようになりました。

[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-31 21:39 | 南アルプスの花 | Comments(6)

桜色の夜明け・・・

f0081726_19384373.jpg

南アルプス市の伝嗣院の境内で
夜明けを待ちました。
いくぶん冷え込んで寒い朝でした。
サクラも少し元気が出ないみたいです。
近くでキジのオスが雄たけびを上げ
夜明けを知らせてくれます。

来週末はきっとお花見のハシゴです。
それにしてもきれいな夜明けでした。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-29 22:13 | 南アルプスの花 | Comments(4)

桜が咲いた・・・

f0081726_2140642.jpg



「今年も桜が咲いた・・」
伝えるだけで
笑顔になる人も
この世のなかにはたくさんいます。


南アルプス市伝嗣院にて

[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-28 21:56 | 南アルプスの花 | Comments(2)

落日の南アルプス白根三山

f0081726_7521629.jpg


陽が沈み、ほのかな朱を残して
空も山も蒼色になりました。
そして、谷の下に漂っていたガスが
津波のように襲ってきて
身震いがしました。
夜の始まりです。

[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-26 22:04 | 南アルプスの山 | Comments(2)

たそがれ白根三山・・・

f0081726_7512253.jpg

ゆっくりと西の空に
今日1日が沈んでいきます・・。
日が沈むころ
大きなガスのうねりが生まれました。
太陽が沈むって
大地のエネルギーが大きく
動くんもんだと感じてしまいました。

やっぱり大きな自然に囲まれているといいもんです。

f0081726_20465440.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-24 22:03 | 南アルプスの山 | Comments(4)

落日の南アルプス白根三山

f0081726_2155540.jpg

日没間近、谷からガスがわきあがり
間ノ岳と農鳥岳の間にかすむ太陽。
谷から湧きあがったガスは
瞬時にボクの体も包みこんでしまいました。
夜が近づく夜叉神峠で一人、沈む太陽を見ていました・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-23 20:26 | 南アルプスの山 | Comments(2)

菜の花畑と甲斐駒ケ岳

f0081726_1195271.jpg


3連休の真ん中はとても良い天気でした。
春爛漫の南アルプスの風景を
少し離れた菜の花畑と
甲斐駒ケ岳を一緒に撮りました。
JR東日本のポスターになりそうな
写真になってしまいました。ぷぷ・・

甲斐駒ケ岳は春の花がとても似合います。

日曜日は朝から雨が降りましたが
まちのなかのサクラや
南アルプスのスモモ畑は白い花が満開・・。
あっというまに春の花たちが咲き始めました。

littlealpsの見頃予想ですが
今週末には甲府周辺のサクラが
たくさん咲いて見頃を迎えると思います。
家の近くのモモの花もちらほら
咲き始めました。

といことで、3月には
スモモ(もう満開)、サクラ、モモと
見頃を迎えて楽しめると思います。
ぜひお出かけくださいね。

注:littlealpsの花見予想ですが、
あくまでもワンコの動物的なカンに頼っていますので
いろいろな情報を集めて、楽しい春をお迎えください・・m(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-22 21:12 | 南アルプスの山 | Comments(4)

たそがれ放光寺

f0081726_19351625.jpg


雨があがり、暑くなった甲府盆地。
放光寺ではもう桜が咲いていました。

f0081726_19504719.jpg



今シーズン初のお花見をしてしまいましたが
その前に、境内のわきに
きれいな梅が咲いていたので
冬を乗り切ってまずはじめに咲いた梅の
花を撮ってみました。
西陽が当たらない場所で
きれいな紅色の花を咲かせています。

そういえば、家の近くでは
白いスモモの花も咲き始めました。
今年も春の花のコレクションが楽しめそうです。

f0081726_19352794.jpg



[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-20 21:24 | 花の寺放光寺 | Comments(4)

あんずの花が咲いた

f0081726_21103492.jpg

南アルプスから少し南に向かった畑で
あんずの花が咲いていました。
近くのすもも畑も
もうすぐ白い花が咲きそうです。
あんずの花とすももの白い花と
そしてももの花が
で、さくらが咲いて
もう百花繚乱です。

もうね、
季節を楽しむことができて
いい仕事ができると思うんです。
桃源郷になる甲府盆地を一度は見ないと
損すると思います。

黄昏ときのさくらも見ものですね。

f0081726_21111520.jpg

少し南側の甲府盆地が見下ろせる場所にて・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-18 22:34 | 南アルプスの花 | Comments(4)

この頃のひと模様・・・増穂町天神中条の菜の花畑

f0081726_1963420.jpg

大きな組織のなかで働いていると
(注:ここでいう組織は秘密組織とか危ない組織ではないですよ)
4月が始まるほんのちょっと前は
大人のクラス替えみたいな一大イベントがあるので
皆さん、そわそわしています。
そのことが気になって
春の景色なんて、落ち着いて
見ていられない人もいるんだろうと思います。

ちなみにボクはダメリーマンなもんで
こうして人一倍、春の風景に
どっぷりと浸かってます。
風に吹かれながら、春の花を見てつぶやいています。
「あ~春はやっぱりいいなぁあ・・・」と。
週末はもっと標高の高い所に行って
冬と春を満喫したいなぁ
なんてのんきに考えています。

誰かが言ってました・・・。
「じぶんの意見が方向転換させられたときこそが、
組織にとっては、「いちばんいい方法」に
たどり着く兆しだ。」だとさ。
実にいい言葉だと思いました。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-16 19:36 | 南アルプスの山 | Comments(14)