◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

続・雨の日の櫛形山

f0081726_17364548.jpg

櫛形山には雨がとてもよく似合うと思うんです。
雨の日、山の中を歩くのは
誰でも気が引けてしまいますが
そんなことを忘れさせてくれる
おごそかな原生林が待っています。

静かな霧の森を歩きました。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-31 20:50 | 櫛形山 | Comments(4)

雨の日、霧に包まれる櫛形山の原生林

f0081726_20113960.jpg

雨の日の櫛形山平成峡は一段と薄暗いです。
何者かがひそんでいるような
静かな気配が霧のなかにたたずんでいました。

[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-30 20:59 | 櫛形山 | Comments(8)

今はもう・・富士見山荘・・・

f0081726_22291098.jpg

今はひっそりしている富士見山荘。
大菩薩もかつてはたくさんの登山者で
賑わいました。
そんな賑わいがえんとつから
モクモク立ちのぼって
空に消えていきました。


自慢じゃないけど、
ここからの富士山の眺めは最高です。


良い週末を・・・m(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-29 20:45 | ふるさとの風景 | Comments(6)

大菩薩峠と青空と富士山

f0081726_2112080.jpg

大菩薩峠から見ました。

[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-27 21:28 | ふるさとの風景 | Comments(4)

大菩薩で新緑のブナを見上げてみた・・・

f0081726_17112525.jpg

高校時代、部活で登ってた大菩薩。
今のボクの原点がここにあったりします。
たまに、フラッと登りたくなり
行ってきました。

山小屋の雰囲気も
森の雰囲気も
少し変わってしまいましたが
懐かしい風が吹く場所です。。


f0081726_22124420.jpg

森林浴が気持ちいいです。ブナとミズナラと・・


f0081726_22125583.jpg

大菩薩にも暑い夏がこれからやってきます。
次に登るのは多分・・秋。
介山荘にでも泊まるか・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-26 22:49 | ふるさとの風景 | Comments(4)

キジの強がり・・・

f0081726_8315526.jpg

土曜日の朝、5時頃だったと思います。
家の近くでカッコウが鳴き、ボクは目が覚めました。
今夏初のカッコウの鳴き声。
今年も暑い夏がやってくるんですね。

野辺山へ向かうと
そこではたくさんのカッコウが鳴いていました。

木の上ではカッコウ、そして下の草むらでは
キジが雄たけびを上げています。

久しぶりの鳥撮りでちょっと緊張してしまいましたが
色々なシーンを見ることができました。ん~満足・・・


キジは夫婦水入らずで、草むらで食事中。
こちらをチラチラ見ながら
体をはって雄たけびをあげました。
そんなに大声を出さなくても・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-25 20:13 | 野辺山の四季 | Comments(4)

マウンテンブーツ・・with COMME des GARCONS junya watanabe MAN

f0081726_134756.jpg

登山靴が戻って来ました。
ボクが履いているのは
AkUというイタリアのブーツですが
3シーズンほどでソールを張り替えることになりました。
1か月ほどかかるということでしたが
2週間ちょっとで戻って来ました。
心配していた今シーズンの
南アルプス登山には間に合いました。

今季も大学の先生や友人、同僚などなど
色々な方からお誘いがあるので
あの大樺沢を何往復もしそうです。

それから・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-24 13:48 | 野辺山の四季 | Comments(6)

美し森から見た南アルプス

f0081726_17381999.jpg

久しぶりに、遠くから
南アルプスをながめました。
少しずつ雪が溶けています。
朝の青い空はとても気持ちのいいものです。
空が広いと、心も広くなるようで
背伸びをしたくなりました。
来月はあの山に登るんです・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-23 17:47 | 野辺山の四季 | Comments(2)

ヤマナシの木

f0081726_20463010.jpg

今年も元気に白い花を咲かせているのかなと
朝、通勤途中でふと考えてしまいました。
新しい緑の色はぐんぐん空に向かって
登っているのに、ずいぶん下のところで
しょんぼりしながら眺めています。

これは昨年木の下にもぐって撮りました。
さすがに大きな木。
包み込んでくれました。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-21 21:02 | 野辺山の四季 | Comments(4)

高原のレタス畑

f0081726_21321221.jpg

今年も高原野菜がおいしそう・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-20 21:33 | 野辺山の四季 | Comments(10)