◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋風吹く頃・・・

f0081726_20404753.jpg

YouTubeで懐かしい歌を聞きました。
コメント欄を読んでいくと・・
「だって あたしの青春時代の歌なんだもん・・・」と
懐かしみ涙ぐむコメントにちょっぴり
秋を感じてしまう今日この頃です。

北岳もだいぶ空気が澄んで
表情がよくなりました。
こんな風景の前に立ってみると
世の中のことなんか
どうでもよくなるような
たくましい自信が持てたりします。

だって、自分の足で歩いてきたんだもん・・

そんな世の中がたくさん現れるといいですね。

深夜まで取り組んだ
あんな人も、こんな人もお疲れ様でした。

一度、ここまで歩いてくるといいと思います。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-31 20:48 | 南アルプスの山 | Comments(0)

深緑の間ノ岳

f0081726_21405448.jpg

秋風を受けながら
深い緑の山脈が目の前に現れてきます。
6月はまだ雪のなか
7月は残雪になって
8月に花を咲かせ
9月にはもう秋の準備
10月には再び雪が・・
あっという間に
4つの季節が駆け抜けていきます・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-27 21:44 | 南アルプスの山 | Comments(6)

夕日の南アルプス・・・

f0081726_19545459.jpg




f0081726_19551054.jpg


南アルプスに秋の風が吹きました。
黄昏の南アルプスを
デジブックで編集してみました。
ちょっとセンチメンタルです・・
ご覧になれる方はぜひどうぞ・・。

[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-26 20:12 | 南アルプスの山 | Comments(6)

秋晴れの南アルプス

f0081726_19224294.jpg

秋晴れと言ってはなんですが
ウロコ雲が風になびき南へ流れる北岳の空です。
高い山が連なる南アルプスは
もう秋の風が吹いています・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-24 19:30 | 南アルプスの山 | Comments(2)

くしがた山の黄色い花畑

f0081726_12295098.jpg

巷ではとても増えている
マルバタケブキ・・・
大きな大きな葉っぱに
鮮やかな黄色。
遠くからでも一目で分かるような黄色が
森のなかで咲いています。

繊細で可憐な小さな花が
きっと日本人の心なんでしょうが
だいぶダイナミックに時代の花に
なっているようです・・・。

南アルプスにも秋風が吹いてきましたよ。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-22 16:21 | 櫛形山 | Comments(2)

1本のはしご・・・

f0081726_20555488.jpg

大きなムカデかと思いました。
ずっとそこにあって
ボクもたまによじ登ったりしています。


相変わらずの徒歩通勤ですが
ドアを開けるとムワッした暑さが
いつのまにかそよそよ涼しい風に変わっていました。
汗もほどほどで、なかなか軽快な歩みになってます。
秋が近づいているのね・・・・
センチメンタルだわぁ・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-20 21:58 | 南アルプスの山 | Comments(6)

谷間に降りた朝の光・・・

f0081726_2139731.jpg

北岳の山頂へ向かう朝
光が谷間に降りてきました。
無色透明な光が時として
色を放ちます・・・。
晴れて良かった・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-17 22:04 | 南アルプスの山 | Comments(6)

甲斐駒ケ岳とチシマギキョウ

f0081726_20544547.jpg

すっかり夏らしくなって
青空がまぶしい南アルプスです。

今日も朝からすがすがしい青空が広がりました。
当分、安定した天気が続きそうなので
登山日和になりそうですね。

今日は櫛形山に行ったんですが
朝は秋のような涼しい風が吹きました。

64年前のことを聞くと
想いを馳せてしまうような風でした。

f0081726_1993570.jpg

くしがた山から見た白根三山

[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-16 19:10 | 南アルプスの山 | Comments(8)

キンロバイ咲く北岳

f0081726_13503829.jpg

暑い夏がやってきて
北岳にも久しぶりに青空が戻りました。
毎日雨や曇りだから
今年は咲くのやめようかなと
諦めてしまう花は見当たりません。
たくましさの色・・・
花はたくさんの想いを育んでくれます。

でもねある人が言ってた・・
花は人に見てもらうために咲いているんじゃないんだって・・
もっと大事な役割があるんです。
だから、そこに咲いているんです。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-15 20:56 | 南アルプスの山 | Comments(2)

南アルプスの夏

f0081726_20462953.jpg

毎日毎日曇り空と雨が続いた南アルプス。
ようやく夏の青い空が戻ってきました。
「南アルプスの夏」をデジブックでまとめてみました。
ご覧になれる方はどぞご覧ください。

お陰さまで初夏の南アルプス
デジブックメールでご紹介して頂き
たくさんの方々にご覧頂いています。
背景をアレンジしましたので
またご覧になってください。


[PR]
by littlealps4383 | 2009-08-13 20:58 | 南アルプスの山 | Comments(8)